ブログを書くことに行き詰まってしまった【自分のペースで行こう】

  • 2020年9月2日
  • 2020年12月8日
  • BLOG

こんにちは、ひーさんです。

 

早速ですが、ブログのタイトルにもあるとおり、すでにブログを書くことに行き詰まってしまいました。

 

今日は、自分の心の中の整理をするためのようなブログですみません・・・。

ダラダラと書き綴るだけになるかと思いますので、興味のない方はスルーしてください。

 

ブログを書くことに行き詰まった原因

 

結論、私が行き詰まった原因はこんな感じ。

・書きたいことが書けない
・マネタイズできる(売れる)商品がない
・ブログに書くほどの好きなこと、経験がない
・ヤル気はあっても書くネタがないので手が動かず、「何書こうかな?」と考えるだけで終わってしまう
と、まあこんな感じです。
”そもそも稼ごうという覚悟がないんじゃん?” と言われたら返すお言葉もございません。
すべては、言い訳して書こうとしていないだけというのは自分でも理解しています。

そもそも、ブログを始めたきっかけ

これはもう単純に、副収入が目的でした。

正社員として普段は働いてますので、お給料プラスいくらかでも副収入があればな・・・という気持ちから。

現在は、日本からのハワイツアーも始まらない状況ですので私もまだ自宅待機中の状態です。

 

アフィリエイトというマネタイズ方法は以前から知っていました。

今は時間だけはたっぷりとあったし、何もしないのはもったいないなと思い、もともと日記的なブログを書くことは好きだったので、ブログアフィリエイトを始めてみることにしました。

 

 

ブログに書きたいことが書けないつらさ

 

ブログ記事からマネタイズしようと思ったら、紹介できる商品って少なくないですか?

 

いろんなASPサイトを見て、何か自分の経験と絡むもの、使ったことがある商品などがないか探してみるものの、なかなか見つからず。

自分で使ったことも興味もない商品でマネタイズしようという気にはなれず、結局、楽天アフィリエイトアマゾンアソシエイトなどを利用するにとどまってしまっています。

 

何でもいいから書け!最初なんて、誰からも読まれてないんだから!なのは分かってるんですよね・・・。

ただ、本当にブログに書けるネタがないんです。

 

とにかく、ぬるいこと言ってんじゃねえよ!! ←はい、コレ自分への渇でございます。

 

 

ブログ書いてもエラーの連続で滅入る

 

初心者ブロガーならよくあることなのかも知れません。

もうね、ブログを構想練ってライティングしてって何時間もかけてやっとこさ1記事アップしたと思ったら、Googleさんから「AMPエラーですよ」とかチローンとメールが来るわけですよ(笑)

 

その対処法を、またGoogleさんで検索しながら、皆さんのブログでお世話になりながら解決方法を探していくわけなんです。

初心者の時って、この時間だけでも相当なんですよね。

 

で、対処したはずなのに「まだ修正されてませんね??」みたいな催促のメールが来ることで、また萎える・・・。

の繰り返しで、いっそのこと記事自体ごみ箱へおいやってしまいたい気分になります。

 

 

 

結局は自分との戦い

な、わけです。

 

誰かが私のブログをなんとかしてくれるわけではないので、結局は自分との戦いなんですよね。

ここまで、けっこうネガティブなことばっかり書いてきましたが、私、基本的にはわりとポジティブ思考な人間なんです。

今回は、何かこのもやもやとした気持ちを、何かしらのかたちで吐き出さないと自分の気持ちの整理がつかなさそうだったので、ブログ記事にしてみました。

 

結局、ブログに書くことがない、行き詰まってしまった。

というのは、すべて言い訳で本気度が足りないってこと。

 

今、もし無職で無収入なら必死こいて毎日なにかやってるはず!

職があろうがなかろうが、お金を稼ぐってことはそんな簡単なことじゃない。

自分目線ではなく、もっと「読者さんは、どんな悩みを持っていてどんな答えを望んでいるのか」を考えないといけないと、再認識いたしました。

 

どこかで他人と比べ、卑屈になり、早く結果を求めすぎていたのかも知れません。

ブログって自分自身と向き合える場所でもあるのかも。

 

 

今回はつらつらと、私のネガティブ発言にお付き合いいただきましてありがとうございました。

自分のペースで、あきらめず、頑張っていこうと思います!

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!