アメリカでお抹茶を買うならAmazonUSがお得!【ハワイ在住主婦の楽しみ】

抹茶1

 

こんにちは。

 

私は日本で暮らしていた頃から、朝はコーヒーより緑茶というくらい抹茶の粉がたーくさん入ったお茶が大好きです。

ハワイで暮らす今でも、日本に帰国した際にはお抹茶入りのお茶をたっぷり買って帰るほどです。

 

 

アメリカ、とりわけハワイでお抹茶を買うのって高額なんだよね。どこで買うのがお得なの?

 

こんな疑問をお持ちの方へ。

 

 

今回の記事では、こんなことが分かります。

 

・お抹茶買うなら、Amazon.com の一択!
・どんな抹茶を選べばいいのか

 

アメリカのAmazonUSAといえば、なんでもある相当な品揃え。

 

抹茶一つで検索しても、たくさんの種類があって迷うほど!ハワイだとなかなか手に入らない抹茶でも、AmazonUSAならポチっとすれば自宅まで届く便利なサイトです。

 

また、AmazonUSAはカスタマーサービスもしっかりしているので安心して購入できます。

 

では、さっそく見ていきましょう!
アメリカでも美味しいお米を食べたい。アメリカで買うお米のオススメはこれ!↓

▶︎【日本人はやっぱ米でしょ!】アメリカで買える美味しいお米ランキング



アメリカで抹茶を買うならAmazonUSAがお得!

 

アメリカにお住まいの方なら、何度かはAmazonUSAで何かしら購入経験があるかと思います。

 

「抹茶」も例にもれず、AmazonUSAがお得です。

 

AmazonUSAなら、抹茶の種類も多数あることはもちろん、何よりUSDAマーク(アメリカ農務省の認定を受けた商品)付きで安心な抹茶をお安く購入できることが嬉しいポイント。

 

ハワイの日系スーパーに行けば、抹茶はあることはある・・・。でも高っつ!!!!(笑)←笑い事じゃないくらい高い(涙)

 

買おかな~、やめよかな~って、数日悩む。

 

 

数日、いやそれ以上悩むくらいならいっそのこと、AmazonUSAで購入しちゃいましょう。ストレスありません。

 

ハワイという島に住んでいると、オンラインで購入という手軽さが快適である。なにせ、自宅まで届けてくれるのだから便利。

 

抹茶を飲み物やお菓子作りなどによく使う方には、AmazonUSAが一番確実に手に入れる方法です。

 

また、アメリカ国内にお住まいで、家の近くに日系のスーパーマーケットなどがない方にもお勧め。

 

 

アメリカのAmazonUSAでオススメの抹茶

抹茶2

 

「抹茶」といえど、AmazonUSAには迷ってしまうほどの種類があります。

 

そこで、AmazonUSAでも人気の口コミもいい抹茶をピックアップしてみました。

 

1).Organic Matcha Gren Tea Powder by Jade Reaf (100g)

私がずっと購入し続けている、オススメの抹茶。抹茶の味も濃く、ラテやスイーツと合わせてもしっかり味が出ます。

無農薬で育てられた、日本産の茶葉を使用。宇治と鹿児島の提携農家から仕入れている。

口コミ数も多く、評価も高いのでお墨付き!お値段も良心的。

 

Amazonで詳細を確認

 

 

2).Matcha Green Tea Powder (50g) -PURE CHIMP Green Tea Powder from Japan

こちらも、農薬を使用せず栽培された日本産の茶葉を使った抹茶。安心です。ガラス瓶に入っているのも、可愛らしい。

通常の緑茶の137倍もの抗酸化物質が含まれています。

 

Amazonで詳細を確認

 

 

3).MatchaBar Ceremonial Grade Matcha Green Tea Powder (30g)

こちらは、鹿児島の提携農場から直接調達された抹茶です。明るいエメラルド色のフワっとした粉が特徴。

茶道でも使用される、高級ランクである一番摘みの葉を使用。

 

Amazonで詳細を確認

 

 

4).Premium Japanese Matcha Green Tea Powder -1st Harvest Ceremonial Highest Grade – USDA&JAS Organic(30g)

こちらも、最高級ランクの一番摘みの葉を使用の抹茶。日本の安全な食品であることを示す有機JASマークも付きで安心。

石臼でひかれた、香り高いお抹茶。

 

Amazonで詳細を確認

 

まとめ

 

 

今回は、アメリカのAmazonUSAで買える「抹茶」をご紹介しました。

 

AmazonUSAにはこの他にもたくさんの抹茶があります。

 

ご紹介しました抹茶は、日本の茶葉が使われていて味も保証つきで安心してお使えますよ。

 

アメリカでも抹茶は日本人だけでなく、健康志向が強いアメリカ人にもスーパーフードとして大人気です。

 

海外で暮らすからこそ、抹茶がとても恋しくなる時があるんです・・・。

 

もちろん、茶せんなんてないもんだから、こうやってブレンダーで泡を立てております(笑)

抹茶

 

 

やっぱり茶せんが欲しい!という方はこちら↓

【茶せんセット】


Amazonで詳細を確認

 

 

ハワイでは、ワイキキのクヒオ通りに“抹茶スタンドMaiko(舞妓)”というスイーツのお店があります。

外国人にも人気で、いつも列ができるほどです!

 

 

インターナショナルマーケットプレイスのクヒオ通り側、道路挟んだ向かい側にあります。

ぜひ、ハワイを訪れた際はのぞいてみてね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

最新情報をチェックしよう!