【今日の郵便物は何?】USPS(アメリカ郵便局)からの配達を追跡する方法

 

AmazonプライムデーセールにBlack Friday in JULYなど、たくさんのオンラインショッピングをされた方も多いのでは?

 

 

アメリカで、今日届く郵便配達物にどんなものがあるのか分かればいいのに・・・。

 

こんな疑問を持ったことはありませんか?

 

 

 

今回の記事からは、

 

USPS(アメリカ郵便局)から、今日配達される予定の郵便物の詳細がわかる方法

 

が分かります。

 

 

USPS公式アプリまたはUSPSパソコンサイトから「Informed Delivery(インフォームドデリバリー)」に登録しておくことで、今日届く郵便物が分かります。

 

”インフォームドデリバリー” 機能を使って、郵便物を確実に受け取ったり、受け取れなかった荷物の配達日をアプリなどから変更することができるようになります!

 



 

USPSアメリカ郵便局の追跡機能「Informed Delivery(インフォームドデリバリー)」とは

 

インフォームドデリバリー(Informed Delivery)とは、「無料で郵便配達物を通知してくれる機能」のことです。

 

 

この「インフォームドデリバリー」に登録すると出来ることは、

・レターを写真付きで確認できる(最大10個)

・もうすぐ届く予定のパッケージをトラッキングナンバーとともにお知らせ

・配達指示:自宅にいない場合の配達を指示できる(パッケージによっては不可)

・再配達予約:受け取れなかったパッケージの再配達をスケジュールする

・通知を管理:レターやパッケージの配達ステータスを確認するための、メールやテキストなどを設定できる

 

などがあります。

 

 

大きな声では言えないけれど、アメリカの  ”ザツ” な配達事情はアメリカ在住者さんならみなさんご存じかと思います。

 

USPSのこの通知機能を使えば、何が届くのか一目でわかります

 

重要なレターやパッケージはその日のうちに、確実にピックアップすることが可能。

 

メールでの通知は、配達物があれば毎日(日曜除く)、なければメールは来ない仕組みです。

 

 

メールは、午前中のわりと早い時間に届きますよ!

 

 

USPS(アメリカ郵便局)「Informed Delivery(インフォームドデリバリー)」登録方法

 

さっそく、登録して使ってみましょう。

 

①パソコンのUSPSウェブサイト・スマホのUSPS Mobileから登録

 

USPS ウェブサイト

 

USPS Mobileアプリ

 

 

②この配達員マークの、「Informed Delivery」を選ぶ。

 

 

③Sign-Up For Free からアカウントを作る。

 

必要事項などを入力し、アカウント作成を完成させてください。

 

 

④再度、「Informed Delivery」をクリック。

 

 

⑤“Enroll(登録)”をクリックして、下へいくと”Account Management”下の「Informed Delivery」を選ぶ。

 

 

⑥さらに下の方にいき、”USPS Privacy Policy”下の四角のボックスにチェックを入れる。

住所を確認し、“Enroll in Informed Delivery” をクリック。

(写真はすでに登録が完了しているため、”Enroll Informed Delivery”のボタンが表示されていません)

 

 

以上で最低限の登録は終了です。

 

この状態でもメールは届きますが、「Verify your identity(本人確認)」なども済ませておくといいでしょう。

 

 

ちなみに、実際に届くメールはこんな感じです。

 

 

 

登録から、約一週間以内にはメールが届くかと思いますよ!

 

 

『SHOP』アプリですべての荷物追跡(トラッキング)を管理する

 

Shop:All your favorite brand というアプリを使うと、すべての荷物の追跡がこのアプリ一つで可能になります。

 

注文した商品が発送された時点で、このSHOPアプリに追跡番号を登録しておけばいいだけ。

 

時々、メールアドレスから判別されるのか、出荷された時点で自動的に追跡番号が登録されることもあります。

 

 

<SHOPアプリのメリット>

 

注文した荷物が出荷されたあと、追跡するにあたって以下の手間を省略することができます。

・購入したお店のサイトへサインイン

・出荷通知メールを探して開く

・配送会社のサイトへ追跡番号を入力

 

送られてきた追跡番号を探して、コピペして、配送会社のサイトで確認して・・・・って、けっこうめんどうなんですよね。

 

SHOPアプリなら、この手間が一発で解決しますよ!

 

 

さいごに:USPS(アメリカ郵便局)の追跡は簡単!

 

いかがでしたか?

 

USPS(アメリカ郵便局)をはじめ、なかなかスムーズにいかないことの方が多いアメリカの配達事情。

 

USPS(アメリカ郵便局)では、『Informed Delivery』、すべてのパッケージの追跡は『SHOP』アプリで簡単に確認することができます。

 

アメリカでは、オンラインショッピングが日常生活の買い物の一部として頻繁に利用されています。

 

たとえ、出荷(トラッキング番号付き)メールを削除してしまったとしても、出荷された段階でSHOPアプリに登録しておけば安心です。

 

大切な郵便物やパッケージを確実に受け取るためにも、今回紹介した機能をうまく利用してみませんか?

 

\Rakuten( 楽天)での買い物のあともしっかり追跡!/

関連記事

  ネットショッピング・レストランや近くのお店で買い物をした際、もっとお得になる方法があるのをご存知ですか?   アメリカ・カナダ在住の方なら、一度はテレビで『Rakuten(楽天)』のコマーシ[…]

最新情報をチェックしよう!