【2022年前半】アメリカで買ってよかった化粧品マスク生活でも肌荒れなし!

 

こんにちは!

 

日差しがとても強くなってきて、マスクの中はムンムンして息苦しいですよね〜

 

 

今回のブログは、

2022年前半にアメリカで買ってよかった化粧品

をご紹介したいと思います。

 

 

マスクをしていると、肌がこすれてしまって赤くなったりかぶれてしまったりと、肌荒れが起きやすいですよね。

 

マスクの下はできるだけ、軽いメイク程度にしておきたい気分。

 

また、マスクをはずしたあとは摩擦による赤みや、できてしまったニキビなどをなるべく早く治るケアをしたいもの。

 

 

アメリカで生活が始まってから、肌荒れを起こしてしまった私・・・。

 

ファンデーションでもかぶれてしまうような肌でした。

 

いろんなコスメ・スキンケアを使ってみて、敏感な肌でもトラブルが起きなかったアイテムをシェアしますね!

 

<ノーフィルターのビフォーアフター写真↓>

この頃は肌にニキビがない日はありませんでした(悲)

 

私がニキビ肌を改善した方法はコチラの記事からどうぞ↓

関連記事

  [word_balloon id="unset" src="https://ohanaloha.org/wp-content/uploads/2020/03/HITOMI-300x300.jpg" size="M[…]

 

 

現在、肌荒れに悩んでいる方・マスクで肌が敏感になってしまっている方などの参考になれば幸いです。

 



 

2022年前半】アメリカで買ってよかったおすすめ化粧品

 

化粧品は、必ずしも高価であればその分結果が目に見えて現れるものではないな〜と実感しています。

 

最近では、プチプラでも成分がよい化粧品も多く続けて使ううちに肌が変わっていきます

 

 

根気よく、続けてみることが大切ですね!

 

 

1)ローラメルシエ ルーセントパウダー(マットタイプ)

マスクの下はできるだけ軽いメイクでいたい方におすすめの、ルーセントパウダー(色がほとんどつかない)。

粒子がとても細かく、ブラシでもパフでもちゃんとまんべんなく肌に付いてくれる。

これ一つではカバー力はありませんが、気になる部分だけコンシーラーなどを使うとGOOD。

長時間つけていても、汚く毛穴落ちしづらいのでマットタイプはオイリー肌さんにも嬉しいポイント。

 

なによりつけ心地が軽いので、毛穴が呼吸できている感じがして夏の使用にもおすすめ。

AmazonUSAでチェック

 

 

2)クリニーク Lash Power Mascara Long-Wearing Formula – No.01 Black Onyx

汗をかいてもまったく落ちないのに、水でスルッと落とせるマスカラ。

このマスカラに出会ってからは、これ一筋。他のブランドと比べて値段も半額ほどの安さ!

 

バサバサしがちな繊維は入っていないのに、まつ毛をしっかり長くホールドしてくれる。

ブラシが細めでまつ毛にフィットしやすく、使いやすい。

AmazonUSAでチェック

 

 

3)The Ordinaly ヒアルロン酸2%+B5

とろーんとした透明の液体で、肌を内側からウルっとしっかり水分を保ってくれるセラム。

オイリー肌の私はとにかくベトつく保湿剤は使いたくないのですが、年齢もあってかオイルフリーの保湿剤では物足りないと感じる時も。

そんな時に、このヒアルロン酸を手持ちの保湿剤に混ぜて使うとベトベトぜすしっかり保湿。

 

ビタミンB5(パントテン酸)も配合で、肌荒れ予防にも効果的。

ただ気になるのが、朝のメイク前に使うとこすれからモロモロが出てしまうことも。

それ以外は、値段も財布にやさしくコスパもよい。無臭。

AmazonUSAでチェック

 

 

4)イニスフリー Matte Priming UV Shield SPF37

プチプラなのに、使用感とコスパが最高にいい日焼け止め。

出した瞬間は、”ゲッ!”と思ってしまうほど白いクリーム(笑)

なのですが、肌にのばすとまったく白さは残らず肌をワントーン明るくきれいに見せてくれる

 

スルーっと軽く顔全体にのびてくれて、塗ったあとはしっとりしているのに表面はサラサラに。

よれたりせず、ファンデーションとの相性もよい。

使ってよかったコスメ2022年前半

肌にのばすと白浮きはまったくなし。

AmazonUSAでチェック

 

 

5)VT CICA Daily Soothing Mask

マスクによるムレやこすれなどで、肌が赤くなって敏感になっている肌におすすめのマスク

シートはピタッと肌にフィットし、ローションにヒタヒタに浸かったマスクが肌を落ち着かせてくれる。

 

ニキビに劇的に効くということはありませんが、使い続けると肌が安定するようで肌荒れ自体が起きにくい。

サラッとしたローションマスクなので、ドローンとしたベタつく使用感が苦手な人におすすめ。

ピンセセット内蔵で、一枚ずつ取り出しやすく衛生的。

オリーブヤングUSAでチェック

 

 

6)Anastasia Beverly Hills – Brow Wiz(Soft Brown)

発色の良さが抜群で、ペンの先が細くて使いやすいアイブロウペンシル。

日本から買ってきた物がなくなってしまったのをきっかけに、コチラに乗り換えました。

同ブランドのアイブロウパウダーと一緒に使うと、色がマッチするのでGOOD。

 

ペン先が細くてかきやすく、長時間たってもにじみにくく落ちにくい。

色の選択肢も多く、自分の眉毛カラーに合った色が見つかりますよ!

AmazonUSAでチェック

 

 

さいごに:アメリカで買ってよかった化粧品はリピート

 

いかがでしたか?

今回は、2022年前半にアメリカで買ってよかった化粧品をご紹介しました。

 

正直、私もアメリカで買う化粧品は肌に合わないことも多く、数回使っただけでお蔵入りしてしまったものがたくさんあります。

 

 

いろんなコスメを試してみたいけど、肌に合わなかったら・・・と思うと高額な商品ちょっと手が出ない。

 

なので、プチプラで使わなくなってしまってもさほど気にならないアイテムを選んでいます。

 

この夏は、ビタミンCアイテムを集中的に使ってみて効果を見てみようかなと思っています。

 

また、私はハワイ在住ということから、ほしくても手に入らない商品も多いためAmazonUSAを大活用しています。

 

もうすぐ、プライムデーセールも始まりますのでチェックしてみてください!

関連記事

    来月、アマゾンプライムデー(Amazon Prime Day)が始まります。   みなさーん!セールの準備は大丈夫ですか?   他の人と同じく、「よ[…]

 

また、欲しい商品がAmazonUSAにない場合はOLIVE YOUNGが、商品数も多くておすすめです。

 

一緒に、肌トラブルに負けない強い肌を作っていきましょうね!

 

関連記事

  ネットショッピング・レストランや近くのお店で買い物をした際、もっとお得になる方法があるのをご存知ですか?   アメリカ・カナダ在住の方なら、一度はテレビで『Rakuten(楽天)』のコマーシ[…]

関連記事

    [word_balloon id="unset" src="https://ohanaloha.org/wp-content/uploads/2021/02/悩む女子.png" size="M[…]

 

今日はこのへんで。

最新情報をチェックしよう!