【5分で寝落ち!?】『Dr Teal’s(ティールズ)』メラトニン入りエプソムソルト効果で疲れケア

 

最近、カラダの疲れがスッキリとれない。
ところで、エプソムソルトって疲れに効果あるの?

 

私は、お風呂でメラトニン入りのエプソムソルトとボディソープを使っているよ。
寝つきが早く、ぐっすり眠れてます。

 

 

今回の記事では、『Dr Teal’s(ティールズ)』のボディケア商品をご紹介します。

 

種類が豊富で、アメリカではドラッグストアやアマゾンなど値段も安く購入しやすいアイテムばかり

 

お好きな香りやボディケア効果で気軽に手に取ることができる人気商品です。

 

 

そこで今回は、実際に私自身が愛用している「Dr Teal’s(ティールズ)」の効果&使った感想について解説したいと思います。

 

■Dr Teal’s(ティールズ)はどんな効果がある?
疲れ・むくみ・筋肉痛を軽減し、気分をリラックスさせる効果

■どんな人にDr Teal’s(ティールズ)が向いている?
お風呂でリラックスしながら疲れを取りたい人

その日の疲れはその日のうちにとっておきたいですよね。

※『Dr Teal’s(ティールズ)』は、お風呂ケアで全米ナンバーワンの売り上げ!

 

\ お風呂で疲れたカラダを癒そう! /

△日本での購入は公式サイトが安心△

AmazonUSA Dr Teal’s商品はこちらからチェック

 

↓アメリカ在住の武田久美子さんも愛用者してた!

武田久美子オフィシャルブログ「Kumiko's San Diego Life」Powered by Ameba

   ここのところすっかり愛用のバスソルト! このDr,Teal’sはとても種類が豊富で いろいろと試していますが、 コ…

 



 

Dr Teal’s(ティールズ)メラトニン入りシリーズの効果

(画像はWalmartさんよりお借りしました)

 

 

Dr Teal’s(ティールズ)のメラトニン入りシリーズは、

・メラトニン

・エプソムソルト(硫酸マグネシウム)

・カモミールオイル・ラベンダーオイル

などの成分からつくられています。

 

ここから詳しく解説していきますね。

 

メラトニン効果でぐっすり眠れる

メラトニンは、脳の松果体(しょうかたい)という部分から、夜間につくられる神経ホルモン。

 

「睡眠ホルモン」とも呼ばれています。

 

メラトニンはおもに ”光” によって作られる量が調節されます。

 

睡眠前に明るい照明の中にいたりスマホの画面を見たりすることで、体内時計の働きがおかしくなり「睡眠不足」をまねきます。

 

夜ねる前にお風呂でメラトニンをおぎなうことで、質の良い睡眠をとることができます。

 

寝る前にスマホをさわらないことも大切よね!

 

 

View this post on Instagram

A post shared by Dr Teal’s (@drteals)

 

 

エプソムソルトで疲れ取りや美容効果

エプソムソルト(硫酸マグネシウム)は、海水などに多く含まれているミネラル成分。

 

マグネシウムをお風呂で使う効果は、

・気持ちをリラックスさせる

・血液の流れをよくし、筋肉の緊張をゆるめることで肩こりや疲労感をとる

・肌を保湿・皮膚のバリア機能を回復

などがあります。

 

 

また、エプソムソルトを入れてお風呂に浸かることで、皮膚からマグネシウムを吸収させるとより効果的です。

 

エプソムソルトとバスソルトって違うの?

 

・エプソムソルト(硫酸マグネシウム)
・バスソルト(天然塩:塩化ナトリウム)

 

どちらもからだをあたためる効果がありますが、エプソムソルトはからだを芯からあたためてくれるので冬でも湯冷めしにくいと言われています。

 

からだの芯からあたたまることで汗をかきやすく、デトックス効果やむくみを軽くしてくれる効果もあります。

 

 

カモミールオイルとラベンダーオイルの香りでリラックス

リラックスできる香りの代表ともいえる、カモミールとラベンダー

 

仕事や子育てなどで、イライラしがちでたかぶった気分を「ふわーっ」と落ち着かせてくれます。

 

どちらもリラックス効果はもちろん不眠や頭痛、胃腸トラブルなどへの効果も。

 

気持ちをリラックスさせることで、ストレスによる肌トラブルにも効果的です。

 

AmazonUSAで確認する

 

 

Dr Teal’s(ティールズ)のボディソープとエプソムソルトを使ってみた感想

 

おもな感想は、

・使ったあとの肌のしっとり感が長続き
・眠りにつけるまでの時間が早くなった
・手足の先がいつもあたたかく感じるようになった
・たっぷり汗をかくことで毛穴の汚れが気にならなくなった

です。

 

 

使用感に個人差はあるとは思いますが、お風呂上がりに、私の場合は保湿剤がいらないくらい肌がしっとりすべすべに

 

今では、ひじ・かかと・足のひざなど乾燥しやすい部分にだけ保湿剤を使っています。

 

また、香りでリラックス&メラトニンの効果で、ベッドに入ってから眠りにつくまでの時間が短くなりました。

 

からだがポカポカして血流がよくなり、冷えをあまり感じないくらいに。

 

慢性肩こりからくる偏頭痛に悩んでいましたが、ずいぶん軽減されました。

 

エプソムソルトを入れて入浴すると、サウナかと思うくらいたっぷり汗がふき出してきます。

 

毛穴から汚れが浮き出ているようで、肌の汚れやごわつきが気にならなくなってきました。

 

 

Dr Teal’s(ティールズ)シリーズが向かない人

 

・ボディソープを使ったあとに、使用感はサッパリが好きな方
・強めの香りが苦手な方

こんな方には、あまり向いていないかもしれません。

 

エプソムソルトもボディソープも、使用感はどちらかというとヌルッと感があります。

 

洗い上がりの肌が、「キュキュット」音がでそうなくらいサッパリタイプが好きな方にはあまり向かないかも。

お湯で流しても、流し切れてないような感覚があるかもしれません。

 

香りはどちらかというと強めです。

肌につけるものは、無香料が好みの方には少々キツイ香りと感じるかもしれません。

 

香りが気になる方は、無香料タイプがおすすめです。

 

\ 無香料タイプはこちら↓ /

AmazonUSAで確認する

 

 

Dr Teal’s(ティールズ)エプソムソルトの使い方

 

①お湯にエプソムソルト溶かし入れて浸かる

あたたかいお湯にエプソムソルト2カップを入れ、20分ほどお湯に浸かってください。

ゆっくりお湯に浸かりながら、深い深呼吸をしながら香りを吸い込むようにしてリラックス。

 

足や肩など、気になる部分をマッサージするのも効果的です。

メラトニン入りのタイプは、就寝前の入浴をオススメします。

 

 

②からだのごわついた角質除去

ひじやかかとなど、適量をやさしくスクラブしてください。

 

 

③エプソムソルトバス+フォーミングバスでバブルバスに

お湯に浸かる&体を洗うのが一度にできる方法。

フォーミングバスを入れることで、エッセンシャルオイルやアロマ効果でリラックス度がアップ。

 



 

 

Dr Teal’sが買えるところ

アメリカにお住まいの方は、以下のような場所で購入ができます。

 

公式ホームページ / AmazonUSA / Walmart / Target /  CVS / Walgreens / ULTA beauty / 他

自宅の近くで簡単に入手できるので助かります!

 

AmazonUSAで確認する

 

 

日本にお住まいの方は、Dr Teal’s(ティールズ)公式ホームページ、や、楽天・アマゾンでの購入がおすすめです。

 

View this post on Instagram

A post shared by Dr Teal’s (@drteals)

 

 

まとめ:Dr Teal’s(ティールズ)エプソムソルトのアイテムは疲れケアに効く

 

お風呂タイムでリラックスと疲れケアができる、「Dr Teal’s(ティールズ)」のエプソムソルト。

 

効果をまとめると、

・疲労・筋肉の回復
・精神の安定(リラックス)
・デトックス
・肌の保湿

など。

 

 

全米ナンバーワンバス商品なのに、どのアイテムも5ドル前後で買えるコスパのよさ!

 

だから、続けて使いやすいのよね〜

 

Dr Teal’s (ティールズ)の商品は種類が豊富で、きっとあなたのお好きな香りや用途などからお気に入りが見つかりますよ。

 

日本ではまだ、「Dr Teal’s(ティールズ)」の商品はあまり多く販売されていません。

レア感がありますので、お土産にもよろこばれます。

 

値段もお安いエプソムソルトは、手軽にストレスや疲れケアができるアイテムですので一度使ってみてください。

 

その日の疲れ、その日のうちに取っちゃいましょう!

AmazonUSAでDr Teal’s商品をチェックする

 

\ コリかたまったカラダをゆるめよう!/
公式サイトは↓コチラをクリック

 

関連記事

  すっかり秋めいてきたこのごろ。過ごしやすい季節となってきましたね。   最近では、夏だけでなく季節に関係なく、紫外線対策として日焼け止めを使う方も多いのでは?   「日[…]

関連記事

    [word_balloon id="unset" src="https://ohanaloha.org/wp-content/uploads/2021/02/悩む女子.png" size="M[…]

最新情報をチェックしよう!