【旅行出来ない今】一度は見たい絶景&憧れの宿を雑誌でリサーチ【妄想するだけなら無料】

 

コロナウイルスが世界中で認識され始めてから、各都市が一回目のロックダウンをおこない始めたのが今頃だったのかな?

私が住むハワイは、2020年3月24日の16:00から外出禁止令が発令されたのをなんとなく覚えています。

 

外出禁止令が出る当日まで普通に仕事をしていたら、急に「帰ってください」て言われたんだよね(笑)

あれよあれよと、もうすぐ1年が経とうとしているなんて本当に信じられない。

そして、ハワイから出ることもままならなくなり海外旅行はもちろん、日本に帰国さえも困難になってしまった。

日本に帰国できないと思うと、余計に恋しくなるものよね。

 

最近、日本の絶景とか憧れのホテルとかを雑誌で見てるだけで幸せ。

 

絶景&憧れの宿をリサーチ【妄想するだけならタダ】

 

最近、本&雑誌の費用がかさむな〜(笑)いつもアマゾンで日本から取り寄せてます!
日本帰ったら、アレもしたいな〜って、いろいろ妄想しとります。

 

 

世界遺産もいいけど、やっぱり見たい&行きたくなるのはふるさと日本。

近頃は、大手旅行会社さんがバーチャルツアーなんていうのも販売しているそうだけど、旅の醍醐味ってやっぱりその土地の空気を吸って、肌で感じて、実際に目で見ることだよね。

 

海外に住んでみると、あたらめて日本のよさが良く分かります。

 

さて。

 

最近の私の楽しみといえば、みなさんのSNSなどにアップされた日本の風景や、素敵なホテル、美味しそうな食事などを見ることです。

また、旅行雑誌を読んでは、

「あ〜、次に日本帰国した時はここに行きたいなぁとか、ここに泊まってみたいなぁ」って。

まるでその場所に行ったかのような幸せな気分にひたっています。

 

 

私が、日本で行きたいなって思う時に利用している、『いまいちばん美しい日本の絶景』という本。

写真がとてもきれいで、古い言い方だけど【まぶたの裏に焼きつく】ような絶景ばかり。

まだまだ知らない日本がたくさんあるな〜、大好きな人達と一緒に見たいなって思う。

 

海外旅行に行きたい時は、こちら⇩
人それぞれ、古城が教会が好きだったり、自然が好きだったりと感動するポイントがありますよね。

 

日本のアマゾンから海外へ本や雑誌の取り寄せは、手数料や送料がかかるものの、本当に簡単で約1週間(コロナじゃなければもっと早い)ほどでアメリカにも届きます。(地域によって日数は変わるかも)

 

友達と一緒に購入して、送料を割り勘にするとお得です!

 

YouTubeでも旅行に行った気分になれる!

 

本や雑誌はもちろん、実際に動画が見たいという方はYouTubeでの妄想旅行がおすすめ。

最近のYouTube動画は、クオリティが高く、とてもキレイな画像で撮影されていることが多いので、見ているだけで現地を歩いている気分になれてウキウキしてきます。

 

YouTubeの検索スペースに、行ってみたい場所の地名を入れるだけでたくさんの動画がヒットしますよ!

 

こういう動画を見てると、日本でもまだ行ったことない場所がたくさんあるなぁって実感します。

 

 

身も心も現実逃避できる、海外旅行は現地に実際に降り立つことが一番。

だけど、今はYouTubeで行った気分になれるだけで気分が上がります。バーチャルで世界中、旅することが可能です!

 

憧れの宿に泊った気分で妄想

 

風景が美しいのはもちろん、訪れた先での宿泊先も重要ですよね。

 

皆さんが宿泊先を決める際の、ポイントってなんですか?

値段・立地・サービス・施設内容・ポイントなどなど、いろいろあるかと思います。

 

ちょっといいお値段はするけれど、満足度が高いお宿やホテルも素敵。

せめて旅行の時くらいは、贅沢したいという時もありますよね。


 

海外旅行がお好きな方はコチラ⇩もどうぞ。

まとめ:今は妄想でもきっと実現できる!

 

いかがでしたか?

 

まだ旅行に行くのはちょっと難しいかもしれませんが、今から次の旅行先をこんな本やYouTubeを見ながら考え、計画するのも楽しいですよね。

私なんて、YouTubeの動画見ているだけでワクワクしてきます(笑)

 

ちょっとスピリチュアルっぽいけど、楽しいこと、やりたいこと、行きたい場所、食べたいものなどをワクワクしながら、まるでそれが現実になったかのようにイメージし続けると、実現するのが早まるんですって!

イメージ、妄想するのは簡単で無料です。

それなら、どんどんいい気分になれることばっかり妄想しちゃいましょう。

 

今日も心の中で、グフフフフとかイヒヒヒとかウキッとしたいと思います。

 

今日はこのへんで。

お読みいただきありがとうございました。

 

最新情報をチェックしよう!