アメリカで買える日本人の肌に合うおすすめメンズスキンケア商品

 

今は、男性もしっかりスキンケアをする時代となりました。

 

お化粧まではしなくても、日焼け止めを塗る方はいらっしゃるのでは?

 

男性の肌も女性と同じく、季節によってテッカたり乾燥したりとなかなかやっかいなもの。

 

アメリカに移住後、ストレスや食べ物の変化などから肌荒れが起こり、気持ちまで下がり気味になってしまっていませんか?

 

 

日本人に合うスキンケア商品ってどれがいいのか分からない。
男性専用の商品とか使ったほうがいいのかな?

 

こんな悩みをお持ちのかたへ。

 

 

 

今回のブログから、こんなことが分かります。

・アメリカで買える日本人男性の肌に合うおすすめスキンケア商品

 

 

また、男性も男性向けに売られている商品だけでなく、女性と同じ商品を使ってもなにも問題はありません。

 

 

駐在さん・学生さん・永住者さんなど、アメリカに住むことになったきっかけは色々ですが、思いのほかアメリカ生活ってストレスを感じることも多くあります。

 

 

デパートやドラッグストアで売られている男子用化粧品も、どれがいいのかサッパリわからないし肌に合うのかも不安

 

また、男性一人で化粧品類を買い物することが苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

今回ご紹介するスキンケア商品は、日本人男性の肌にも合いやすく、男性が苦手なベタベタした使用感もあまりないものばかりです。

 

また、手軽にAmazonUSAiHerb(アイハーブ)などで購入できますので、女性店員さんと対面する必要もありませんよ!

 

 

現在スキンケア商品を探している・肌荒れに悩んでいる・これからアメリカへ住む予定のある方の参考になれば幸いです。

 

\↓こちらの記事も参考にしてみてね!/

関連記事

    [word_balloon id="unset" src="https://ohanaloha.org/wp-content/uploads/2021/02/悩む女子.png" size="M[…]

 



 

アメリカで買えるおすすめメンズスキンケア商品

 

男性も女性も、肌の仕組みは同じ。

 

なのですが・・・

 

世界でも有名な「資生堂」の研究から意外な発見がありました。

 

なんと、男性の肌の方が女性よりも肌のストレス耐性が低いことが明らかに!

 

この結果から、男性こそスキンケアをおろそかにしてはいけないことが分かります。

 

考えてみると、アメリカでも日本でもニキビなどの肌荒れで悩んでいる人口は、男性の方が多いですよね。

 

 

それではさっそく、おすすめのスキンケア商品をご紹介しますね。

 

 

男性におすすめのクレンジング・洗顔アイテム

 

Burt’s Bees Deep Facial Cleansing Cream(170g)

動物実験を行わない会社だけあって、肌にやさしい使い心地のクレンジングクリームです。

化粧をしない男性でも、日焼け止めを塗っている場合はクレンジングで汚れをきちんと落とすことが大切

クリームタイプのクレンジングなら、ダラダラと液だれすることもなく使いやすい。

メンソール入りなので、洗い上がりがスーッとして気持ちいいのが特徴。

これ一本でクレンジング・洗顔ができますが、洗浄力のやさしい洗顔料でもう一度洗うのがおすすめ。

AmazonUSAで確認する

iHerbで確認する

 

 

② Insta Natural Anti Aging Face Wash & Exfoliating Facial Cleansing Gel(200ml)

ジェルタイプのサッパリとした使い心地のクレンジング。

プチプラながらも安心できる成分で、ニキビケアからアンチエイジングが気になる方まで幅広く使える

ビタミンC・アロエベラ・ココナッツウォーター・シュガーケーン・緑茶エキスなどを配合。

オイリー肌から乾燥肌の方まで、どんな肌質の方にもおすすめ。

AmazonUSAでも、評価数と評価の高さからも人気なのも納得。

AmazonUSAで確認する

iHerbで確認する

 

 

CeraVe Face Wash Acne Control Cleanser (237ml)

ニキビ肌に刺激を与えず、汚れを落としてくれる洗顔料です。

2%のサリチル酸が、やさしく古い角質を除去。クレイ(泥)成分が毛穴の汚れをきれいにします。

ナイアシンアミドや、肌にとって大切なセラミドが乾燥から肌を守ります。

泡立てなくても使えるので、時間のない朝にも使いやすい。

AmazonUSAで確認する

 

MANYO FACTORY Deep Pore Cleansing Soda Foam Daily Face Wash(150ml)

現在私も愛用中の、洗い上がりがサッパリな洗顔料。

暑いシーズンになると、サッパリしたスキンケア商品を使いたくなりますよね。

こちらは、緑茶成分ベーキングソーダの有効成分が汚れをしっかり取り除き、オイルコントロールも。

泡立ちがよく、洗い流した時の泡切れも早い。

AmazonUSAで確認する

 

 

⑤ Curel INTENSIVE MOISTURE CARE Foaming Wash (150ml)

とにかく手早く洗顔をすませたい方や、泡立てがめんどうな方にオススメなのが泡で出てくるタイプ。

日本でもお馴染みの「キュレル」なら、どんな肌荒れのときでもしみることなくやさしく洗えます。

肌にとって余分な皮脂汚れやホコリなどを取り除きながら、うるおい成分のセラミドを守ってくれる。

日本製なので、安心して使える人気商品です。

AmazonUSAで確認する

 

 

・洗浄力の強すぎる洗顔料は避ける
⇨サッパリ洗い上がるのはとても気持ちがいいのですが、肌のバリア効果まで取り除いてしまうことにもなりかねません。
・スクラブ入りの洗顔料は肌を痛める可能性あり

 

関連記事

  [word_balloon id="unset" src="https://ohanaloha.org/wp-content/uploads/2020/10/shinpai_woman.png" size="M"[…]

 

 

男性におすすめの化粧水

 

THAYERS  Witch Hazel Cucumber Tonner(355ml)

とてもサラッとした使い心地の拭き取り化粧水。

サラッとしているが、かといって乾燥はせず適度な潤いは残ったまま。

ベタつきがちな使用感が苦手な男性のスキンケア化粧水としておすすめです。

アルコールフリーで、肌に刺激を与えません。

AmazonUSAで確認する

 

 

innisfree Green Tea Facial Toners(200ml)

韓国コスメでも人気の、緑茶エキス入りの化粧水。

とろみのあるテクスチャーで、しっかり肌に潤いを与えます。

使った直後はベタつき感が少しありますが、すぐにサラッとした肌表面に。

茶エキスは肌のシミ・ソバカス・紫外線ダメージなどを予防する効果があります。

AmazonUSAで確認する

iHerbで確認する

 

 

MUJI – [Sensitive Skin] Light Moisturizing Toning Water/Toner (200ml)

こちらも日本で人気のブランド「無印良品」から、サッパリタイプの化粧水です。

大容量ながら、プチプラなのでバシャバシャ使えてコスパが最高なのが嬉しい。

アルコールフリー・オイルフリー・パラベンフリー・無香料。

AmazonUSAで確認する

 

 

Paula’s Choice Skin Balancing Pore-Reducing Toner

サラサラしたテクスチャーの、肌のバランスを整えてくれる化粧水

肌荒れのときでも、しみたりせず安心。

有効成分は、ナイアシンアミド(毛穴縮小効果)・カモミール(肌をなめらかに)・ヒアルロン酸&セラミド(保湿バリア効果)を配合。

毛穴縮小効果はなかなか目に見えて現れるのは難しいけれど、皮脂と油分のバランスを整えてくれるので使い続けることでテカリが気にならなくことも。

AmazonUSAで確認する

 

 

naturie Hatomugi Skin Conditioner(500ml)

大容量でたっぷり使える、安心の日本製。

サラサラのテクスチャーで、顔だけでなくシャワー後の保湿として全身にも使えます。

サッパリした使用感で、肌質を問わず家族で使えて便利。

重ねづけすると、よりしっとり感が感じられます。

夏の日焼け後のほてった肌に、ローションマスクとして使うのもおすすめです。

AmazonUSAで確認する

 

 

・化粧水はできるだけアルコールフリーの商品をえらびましょう。
⇨アルコールは使用感はサッパリしますが、肌を乾燥させてしまうことがあります
関連記事

  夏になると、肌はテカるし汗はかく、毛穴は全開、なのに乾燥もする。   なんだか夏は、冬のシーズン以上に肌がゆらぎがちだと思いませんか。     [wor[…]

 

 

男性におすすめの保湿剤

ベタつくのがイヤで、保湿剤を使わない男性が多いのではないでしょうか?

化粧水で肌を潤わせたあとは、しっかり「フタ」をしておくことが大切です。

そうすることで、紫外線ダメージや外的ストレスから肌荒れを予防することができます!

 

 

① Kiehl’s Ultra Facial Oil-Free Gel Cream

人気スキンケアブランドのキールズから、オイルフリーの軽いテクスチャーのジェルクリーム

とてものびがいいので、少量でも顔全体に使えます。

オイリー肌・普通肌の方に向いています。肌の乾燥が気になる方は、保湿力が物足りなく感じる可能性も。

AmazonUSAで確認する

 

 

Embryolisse Lait-Crème Concentré, Face Cream (50ml)

女性からも「しっかり保湿してくれる」ことで人気のある、クリーム。

シアバター、 ミツロウ、 アロエベラと大豆タンパク質などが配合。

特に乾燥が気になる男性におすすめ

少しリッチな保湿感なので、ベタつきが気になる場合は夜だけ使用するほうがいいでしょう。

AmazonUSAで確認する

iHerbで確認する

 

 

③ キュレル Moisture Facial Milk Moisturizer(120ml)

どんな肌質の方にも合いやすい、安定のキュレルの乳液。

乳液タイプなら、クリームよりもサッパリと使えてベタつきが苦手な方にもおすすめ。

肌にとって重要なセラミド(皮膚の角質層の中にある、うるおいを保つ成分)が肌を外的刺激などから守ります

AmazonUSAで確認する

 

 

Dr.G NEW RED Blemish Clear Soothing Cream (70ml )

ニキビなどの肌荒れ、敏感肌の男性におすすめのクリーム。

クリームは軽めのテクスチャーですが、保湿力はしっかりあります。

肌荒れや肌が敏感になる一つに、「乾燥」が原因なことも。

ほてりや赤みを抑え、肌をなめらかに整えてくれるシカ成分配合(シカ=ツボクサ。アジアを中心に昔から薬草として使われている)。

AmazonUSAで確認する

 

 

⑤ クリニーク Dramatically Different Moisturizing Gel

オイルフリーのベタつかないサッパリした使用感のジェル。

とても軽い感触ですが、水分バランスを整えて適度にうるおいを得られます。

油田のような肌を持つ私も愛用していますが(笑)、夜間や日中の油分をコントロールしてくれているように思います。

香りもまったくありませんので、匂いが苦手な男性でも使えます。

AmazonUSAで確認する

 

・肌質に合った保湿力・好きなテクスチャーのアイテムを選びましょう。
(人気商品だからと、オイリー肌の方がコッテリした商品を使うと毛穴をふさいでニキビのもとになることも)

 

関連記事

  [word_balloon id="unset" src="https://ohanaloha.org/wp-content/uploads/2021/02/悩む女子.png" size="M" position[…]

 



 

アメリカで買えるメンズスキンケア商品の選び方

 

スキンケア商品に「男性用」として販売されている商品はたくさんあります。

 

しかし実際のところ、男子用・女性用にこだわる必要はまったくありません

 

男性はホルモンの影響で、肌がオイリーにかたむきがちなのはありますが、男性全員の肌質がオイリーかといえばそうではないはず。

 

 

アトピーや肌荒れに悩む方には、「乾燥」を引き起こしていることがありますよね。
肌表面ではなくても、皮膚の内側が乾燥している場合も。

 

 

男性がスキンケア商品を選ぶ際には、

・肌質に合った保湿力の商品かどうか
・使っていて気持ちいいテクスチャー(感触)かどうか
・ライフスタイルや性格に合った商品かどうか(めんどうくさがりや匂いが苦手など)

 

上記を参考に、選んでみてください。

 

 

また、アメリカにはたくさんのスキンケアブランドがあります。

 

ただ、やはり欧米人向けの肌質に合わせて作られていますので、日本人の肌質に合いにくいことも多くあります。

 

 

そこで、日本人の男性の肌に合いやすいスキンケアアイテムとしておすすめなのが、

・アメリカで買える日本製・韓国製のスキンケア商品

です。

 

 

アメリカではAmazonUSAなどで、日本よりもたくさんの韓国スキンケアが買えるんじゃないかと思うくらいたくさんの種類があります。

 

また、肌質が日本人ととても似ているため、肌に合いやすいのも事実。

 

日本製のスキンケア商品もAmazonUSAなどで手に入りますが、韓国スキンケア商品の方がもっとたくさん選択肢がある気がします(笑)

 

韓国スキンケア、値段もプチプラ&高品質で試しやすくておすすめです!

 

 

スキンケアアイテムは、値段・人気などから選ぶのではなく、『肌に合った商品』を選ぶことが大切!

 

 

これは女性も同じなのですが、スキンケアアイテムというのは実際に使ってみないと合う合わないが分かりません。

 

ですので、低価格で低刺激な商品から選んでしばらく使ってみてください。

 

 

見た目がすべてではないけれど、男性も肌にトラブルがないほうが気持ち的にもポジティブになれることもありますよね。

 

気になる女性の前でも、まっすぐ目を見て話すことにも自信が持てます。

 

スキンケアはめんどうに感じてしまう時もありますが、毎日の日課としてひと手間加えてみてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!