【まだ間に合う!】海外にいても母の日ギフトを送りたい【楽天市場とAmazonが便利】

 

こんにちは!

来月、5月9日の日曜日は「母の日」ですね。

 

昨日、私も楽天市場で実家の母へ贈るためのギフトを買ったよ!

 

海外に住んでいても、楽天市場Amazonで注文するだけで素早く届けてくれるので、本当に便利!

 

私の住むハワイから日本に荷物を送ろうとすると、目玉が飛び出そうなくらいの送料がかかってしまいます(笑)

なので、私はいつもインターネットで注文しています。

今のご時世、人混みの中ショッピングへでかけるのもちょっとためらってしまいます。

コロナで大変な世の中ですが、こんな時そこ心をこめて「ありがとう」を伝えたいですね。

 

もし、これから母の日のギフトを買いに行こうかなという日本の方、海外在住組の方も、楽天市場やAmazonでちゃちゃっと注文してしまいましょう!

 

 

 

母の日ギフト:海外在住者に便利な楽天市場とAmazonは神

 

海外に住んでいて、日本に住む方へ贈り物をする際に、本当に助かるわ〜と思うのが楽天市場とAmazonでの注文。

日本にお住まいの方なら、注文後は在庫があれば離島でも数日であっという間に届くのが普通ですよね。

海外ではありえないくらい発送から配達も素早くて、「あっ!注文し忘れた」と思ってもまだ間に合う

 

ギフトって、いつも何をあげればいいか悩みますよね〜

 

私が楽天市場やAmazonを利用する際、ランキングで売れている商品をチェックしたり、必ず購入した人の口コミを見て注文します。

 

来月の母の日ギフトに、今回私が母のために注文したのは「お花のブーケ」「アイスコーヒー」

冷たい飲み物が好きな母は、これから暑くなる季節にはいつもアイスコーヒーを飲んでいました。

アイスコーヒーなら、実家の母だけでなく父も飲めるので無駄にはならないでしょう(笑)

 

 

こんな感じで⇩、商品ごとに売れている物のランキングを見て口コミのよさそうなアイテムを購入することが多いです。

(画像引用:楽天市場)

 

ちなみに、私が注文したアイスコーヒーはこちら⇩

なんでも、伊勢神宮にも奉納されたアイスコーヒーだそう!

口コミも1000件以上あり、☆4.75という高評価が決め手でした。

コーヒーなら、愛飲している方も多いかと思いますので、あっても困らないし喜ばれますね!

 

 

そして、お花はこちら⇩を注文

実家の母曰く、「花を贈られることって普段の生活ではあまりないので、どんなお花でもとても嬉しい」んだそう。

そう言ってもらえるだけで、贈った方も嬉しいですよね!

もし、少し遠くに住んでいるお母さんがいらっしゃったら、こういったお花のデリバリーはほんとに助かります。

 

今回は、どちらも楽天市場から注文しましたが、欲しい商品によってはAmazonも利用します。

 

 

母の日ギフト:海外からの注文ならではのデメリット

 

デメリットというほどのことでもないのですが、海外から楽天市場やAmazonで注文する際によく起こるのが「クレジットカード」の問題。

 

楽天市場とAmazonでは、海外のクレジットカードでも使えないカードもあります。

私の経験では、アメリカのDCカード(Discover)や、AMEX(AmericanExpress)なども使用できないことが多いです。

 

アメリカのVISAカードやMasterカードは使用できるのですが、不正使用防止の為にカード会社から確認のメールなどが送られてきて、承認した後にカード決済が行われるということもあります。

 

また、事前にカード会社へ「日本のウェブサイトで購入したいから、一時、日本で使用できるようにしてほしい」と依頼する場合もありました。

 

 

ちょっとめんどうなひと手間かもしれませんが、海外から日本のウェブサイトでオーダーして、日本の住所へ商品を送ってくれるなら、電話やメール一本で済むことなのでまったく苦ではありません!

 

 

楽天市場やAmazonで海外のクレジットカードを使用する際、カード名義の名前が注文者の名前と違っていても使用は可能です。
(もし、カード会社から使用の確認があった場合はカード名義の本人が行ってください)
例)注文者⇨あなた   カード名義の名前⇨ご主人の名前など

 

母の日ギフト:まとめ

 

海外在住組の方で、いつもギフトを送る方法に悩んでいた方にとって少しでも参考になれば幸いです。

昨年、今年はコロナの影響で日本に帰国できなかった方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

私も、実家の両親が元気でいてくれるだけで、とてもありがたいことなんだと実感しています。

 

楽天市場やAmazonは配達が本当に速いので、もしこれから母の日のギフトを注文しようかなと考えている方、まだ間に合います!

日本のこういう迅速なサービスって、本当に素晴らしいと思います。

 

案外、喜ばれるお花のプレゼント、ぜひサプライズで贈ってみてくださいね。

あ、「花より団子」というお母様には、スイーツやグルメをどうぞ!

 

お読みいただきましてありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!