【すべて使用経験あり】アメリカで買える大人ニキビ肌さんにおすすめの洗顔料

 

最近、ニキビが若い頃より増えた気がする。
良くなったり、悪化したりの繰り返しで、同じ場所に何度も再発!
肌の赤みが消えなくて、もううんざり・・・。

 

こんなお悩みをお持ちの方に。

 

 

今回の記事から、こんなことが分かります。

1)アメリカで買える大人ニキビにおすすめの洗顔料
2)カラダの中から改善するための食品など

 

 

アメリカ人って、日本人と比べて皮膚が強そうなイメージですが、実は、大人も子供もニキビに悩んでいる人がとっても多いんです!

『AAD(アメリカ皮膚科学会)』によると、アメリカでは85%のティーンエイジャーがニキビに悩んだ経験があるそう。

そして、アメリカで5000万人以上の人がニキビを持っていると報告されています。

 

 

いったい、何が原因なのか分からないけど、とにかくニキビが治らない!

 

ニキビ肌の洗顔で大切なのは、肌に刺激を与えず、不要な角質や脂汚れなどをしっかり取り除くことです。

洗顔は、スキンケアの基本。まずは、お使いの洗顔料から見直してみませんか?

 

 

以前、私がアメリカに来てからニキビに悩んだ末に改善した方法をご紹介しました。

こちら⇩の記事も参考になさってみてください。

関連記事

  [word_balloon id="unset" src="https://ohanaloha.org/wp-content/uploads/2020/03/HITOMI-300x300.jpg" size="M[…]

関連記事

  [word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avata[…]

 



 

アメリカで買える大人ニキビ肌さんにおすすめの洗顔料

 

意外とニキビ人口の多いアメリカ。ちまたには、ニキビ治療薬やコスメがたくさんあってどれがいいのかサッパリ。

 

私の経験から、正直、ドラッグストアなどで売っている市販のニキビ薬(塗り薬)ではまったく改善しませんでした(涙)

 

皮膚科に行くのもいいけれど、できれば手軽に手に入る商品でなんとかしたい!

 

お子さんがいたり、フルタイムで働いていたりすると、皮膚科に行く時間をとることも難しいこともありますよね。

加えて、医療費の高いアメリカ。「いったい何回皮膚科に行ったら、ニキビ治りますか?」って聞きたくなってしまう(笑)

 

できるだけ、自宅の近所とか、オンラインショッピングで買えるものでなんとかしたいのが本音

 

皮膚科に行かなくても、高級な化粧品やニキビ治療薬を買わなくても、毎日のケアでニキビはちゃんと改善できますよ!

 

 

1)CeraVe フォーミングフェイシャルクレンザー(ノーマル〜オイリー)

CeraVeの洗顔料は、洗ったあとも乾燥せずつっぱらないので安心。

大人ニキビは、乾燥が原因だったりすることもありますので皮脂のとり過ぎはNGです。

もともと泡立ちにくいのですが、無理に泡立てなくても、顔に広げてやさしくクルクルするだけでも肌の汚れは充分落ちます。

オイル成分は含まれておらず、セラミド・ヒアルロン酸・ナイアシンアミド配合で、オイリー肌でなくてもどんな肌質の方も使える洗顔料です。

ドラッグストアやAmazonUSなど、どこででも買えるので助かります。

 

2) HEIMISH All Clean White Clay Foam 150g

ホワイトクレイ(泥)が、毛穴の汚れをすっきり落としてくれる洗顔料。

洗い上がりは、さっぱりスッキリ。

とても泡立ちがよく、洗顔ネットを使うとフワフワの泡が立つので、皮膚をこすらずに洗えます。

夜の、メイク落としの後に使うのがおすすめです。

こちらは、AmazonUSiHerb(アイハーブ)などで購入できます。

 

3)Curel INTENSIVE MOISTURE CARE Foaming Wash -150ml.

泡で出てくるタイプの洗顔料で、清潔感をキープ出来る洗顔料。

特に、肌がヒリヒリするなど敏感になってしまっているときに、刺激なく使えて安心。

セラミド配合で、洗い上がりのもつっぱり感もありません。

私は使い続けることで、ゆらぎ肌がおさまりました。

Curelは近くのドラッグストアや、AmazonUSなどで購入できます。

 

 

4)La Roche-Posay Effaclar Medicated Gel Acne Face Wash

2%のサリチル酸を含んだ、古い角質を落としやすくしてくれ、ニキビを予防できる洗顔料です。

2%ほどのサリチル酸は、ほとんど肌への刺激がなく、毎日使うことで皮膚の生まれ変わりを正常にしてくれます。

オイルフリーで、ニキビのエサになる成分が含まれていないのが嬉しい。

ジェルタイプで、泡立ちはほとんどありません。

AmazonUSULTATargetなどで購入が可能です。

 

 

5)THE FACE SHOP Jeju Volcanic Lava Anti-Dust Pore-Cleansing Foam

キメの細かいモコモコの泡で、肌をこすらず洗える洗顔料です。

韓国Jejuの火山灰が配合され、毛穴の汚れをスッキリ洗浄してくれます。

目にしみたり、ニキビのある肌でもしみたりすることなく、不安定な肌のときでも使えます。

こちらは、AmazonUSThe Face Shopなどで購入が可能です。

 

毛穴から、スッキリきれいにしようと思って、洗顔ブラシやシリコン製の洗顔器などを使うのはおすすめしません。

やっぱり、自分の「手」以外は刺激になることが多いので、ニキビを悪化させる原因になりかねません。

 

 

泡立たない洗顔料は肌にやさしい処方

 

ニキビ肌にとって、洗顔の際にゴシゴシとこすって汚れを落とすのは肌への刺激が大。

だから、とにかくモコモコに泡立てて皮膚をこすらずに洗顔することが大切!というのは、よく耳にしますよね。

 

 

今回、私がご紹介したおすすめ洗顔料の中にも、いくつか泡立たない洗顔料がありました。

La Roche-PosayやCeraveの洗顔料です。

 

アメリカでは、「フォーミング(泡立つ)タイプ」と書かれていても、使ってみるまではどれぐらい泡立つのかがまったくわかりません。

CeraVeの洗顔料も、泡立てネットを使えば泡は立つのですが、ゆるーい、すぐに垂れてきてしまうような泡しかできません。

 

 

そんな、泡立たないジェルタイプの洗顔料ですが、実は、

・肌に刺激が少ない、マイルドな肌にやさしい処方の洗顔料

だからなんです。

 

 

私も含めて、なんとなく、泡で洗うことが日常になっている人からすると、

ちゃんと洗えてないんじゃないか?汚れが落ちていないんじゃないか?と思ってしまうんですよね。

 

 

そこで、私が必死でニキビ肌を改善しようとしていたとき、洗顔料を朝用と夜用で分けて使っていました

 

 

朝は、化粧もしてないしお湯だけでササッと洗ってもいいんじゃないの?って思われがち。

 

ちょっと待ったーーー!!!

 

その、肌の毛穴に残っている余分な皮脂がニキビ菌のエサとなってニキビがさらに繁殖してしまうのです。

特に、ニキビ肌の方には朝もしっかり洗顔料を使って洗ってほしいのです。

 

 

は、寝起きなのでお化粧などをしっかり落とす必用もありません。ですので、オイル成分が配合された洗顔料は必用ありません。

 

CeraVeのような、オイルフリータイプの洗顔料なら潤いだけを残してくれるので、朝の使用におすすめです。

泡立てなくても、肌の上をやさしくなでるようにクルクルするだけで、朝の肌の汚れはじゅうぶん取れます。

 

 

は、ほとんどの方がメイク落としの後に洗顔をするかと思います。

 

メイクと混ざって酸化した皮脂汚れや、外からのホコリなど、夜はしっかり汚れを落とすことが重要。

ですので、ちゃんと毛穴の汚れをとってくれる洗顔料を使うことをおすすめします。

 

 

・ベンゾールなど、刺激の強い成分が含まれた洗顔料は避ける
(理由:肌乾燥を引き起こす原因になってしまうこともある)
・髪の毛を洗い終わったあとに、洗顔をする
(シャンプー・コンディショナーなど、顔の肌への残留を徹底的になくすこと)

 

 

ニキビ肌をカラダの中から改善するために取り入れたいもの

 

ニキビの原因はさまざまですが、普段から食べるものの影響を受けることも大きいと思います。

 

ニキビやアトピーが気になる方に多いのが、甘いものと小麦製品の取り過ぎが原因の一つでもあります。

 

なにげなく、ボバティーとかカフェラテ、パスタやピザ、アサイボウルにグラノーラなど、アメリカに来て食べる機会が多くなっていませんか?

 

私も、ハワイに来た当時、アサイボウルとかしょっちゅう食べてた。

 

すべてを「食べない!」と決めてしまうと、今度はストレスからニキビになりかねません。

少しずつ減らしていけるように、ちょっとだけ意識してみてください。

 

 

ここでは、私も実際に取り入れていた食品などをご紹介しますね。

 

1)Amazing Grass, Green Superfood Antioxidant 30 Serve, 7.4 Ounce

いわゆる、「青汁」です。

大麦よりも栄養価の高い、「ウィートグラス」といって小麦若葉が主成分です。

ベリー類が配合されたアンチエイジングタイプで、飲みやすく、野菜不足を補うこともできます。

グルテンフリーで砂糖も含まれていないので、糖質が気になるかたにもおすすめです。

AmazonUSiHerb(アイハーブ)などで、購入できます。

 

 

2)Jovial, Brown Rice Pasta、Spaghetti、12オンス(340 g)

玄米パスタです。もちろん、グルテンフリー。

フルテンフリーパスタは、モサモサして食べにくいものが多いけれど、このパスタは茹でたあともモチモチして美味しい!

パスタを食べる頻度が多い方は、麺をこの玄米パスタに変えてみてはいかがでしょう?

原材料も、オーガニック玄米粉と水だけ。

iHerb(アイハーブ)やウォールマートなどでも購入できます。

 

3)ハーブティー&マヌカハニー

ソーダや甘いドリンクを飲むのが好きな方には、ハーブティーとマヌカハニーに代えてみることをおすすめします。

マヌカハニーは、毎日、一日にティースプーン一杯とることでカラダの抵抗力を高め、お腹の調子を整えてくれる嬉しい効果も。

便秘がちな方は、腸が汚れていることでニキビを引き起こしていることも。

朝、または寝る前などに、マヌカハニー入りのお湯でカラダの中からスッキリを目指してみましょう。

iHerb(アイハーブ)AmazonUS、ホールフーズなどでも購入できます。

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

 

ニキビ改善って、長い目で根気強く取り組むことが大切

大人ニキビって、良くなったり悪くなったりの繰り返しで、ほんとにしつこいですよね。

 

食生活も、今使っているコスメ類も、イキナリあれもこれもと変えてしまうのって難しいのよく分かります。

大人ニキビの原因は、コスメや食生活だけが原因ではなく、いろんなことがからんでいることがほとんど。

ストレスやホルモンなど、本当は自分自身でも気づいていないことが原因だったり。

また、ストレスなどによって引き起こされている暴食や便秘など。

 

大変だけど、一緒に、一つ一つ、試してみたりやめてみたりでニキビを改善していきましょう!

 

\Amazon US⇩なら欲しい物がきっと見つかる!/

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!