【雨の日】ハワイでのおすすめの過ごし方【お買い物やカフェかホテルでゆっくり】

 

こんにちは。

 

今日は、ハワイで1月25日の月曜日なのですが、お昼前くらいから大雨が降り出してきて、17時を過ぎた今もまだ降り続いています。

時々、外が真っ白になるくらいの大雨。

でも、その雨のおかげで、とっても涼しい。

この雨で、きっとハワイの土地もかなり潤ったことでしょう。

 

観光客の方にとっては、ちょっと残念なお天気かもしれませんね。

 

そんな「雨の日」に、ハワイでおすすめの過ごし方は

とにかく、ゆっくりリラックスして過ごす

ことです。

 

 

【雨の日】ハワイでのおすすめの過ごし方

 

せっかくのハワイ旅行なのに、これじゃ何もできないよ〜

 

分かりますよ〜。

ハワイに行ったら、「あそこに行きたい!」「あれも食べたい!」「これもやってみたい!」って随分前から楽しく計画を立てて、来られますよね。

 

でも、ハワイに到着してみたら、なんか天気悪い・・・みたいな。

 

ハワイ滞在中に、雨のお天気になってしまった場合、1日をどう過ごそうかと困ってしまいますよね。

 

 

そんな「雨の日」のおすすめの過ごし方が、3つあります。

① 雨に濡れないショッピングモールでお買い物
② 滞在先近くのカフェで過ごす
③ ホテル内のカフェやソファ、またはお部屋(ベランダ)でリラックスして過ごす
では、一つずつ見ていきましょう。

 

① 雨に濡れないショッピングモールでお買い物

 

ハワイでは、やはりワイキキ滞在の方が多いかと思います。
正直、アラモアナショッピングセンターやインターナショナルマーケットプレイスは屋根がない部分がほとんどですので、けっこう濡れてしまいます。

 

雨に濡れないショッピングモール、といえば「カハラモール」です。
カハラモールは、ワイキキから車で15分ほどの場所にありますので、タクシーなどを使うと便利です。

 

カハラモールは、アラモアナショッピングセンターのようなブランドショップはありませんが、個性的なローカルのお店が多めのモール。

 

中でも人気のショップは、ローカルブランドのファッションキッチングッズ、雑貨屋さんオーガニックスーパーのWhole Foods(ホールフーズ)など。

 

自分用はもちろん、お土産にもおすすめなアイテムがたくさんあります。

 

雨の日にホテルにいるのも退屈・・・という方は、カハラモールでショッピングをお楽しみください!

 

② 滞在先近くのカフェで過ごす

 

ハワイ滞在中でも、やっぱり雨の日は、あまり遠出は億劫になってしまいますよね。

でも、「ホテルに1日中いるのももったいないな〜」って思うこともあるかもしれません。

 

そんな時は、ホテル近くのカフェでゆっくりと過ごすのがおすすめです。

 

ワイキキには、ちょっと歩いて出るだけでカフェがたくさんあります。

 

カフェで温かいドリンクを飲んだり、アサイボウルパンケーキなどを食べてみるのはいかが?

ハワイらしい、ガーリックシュリンプロコモコも美味しいですよ!

 

意外と、滞在中にツアーを詰め込みすぎてしまって「ゆっくり美味しいものが食べられなかった」っていう方も多いんです。

 

ハワイのホテルは、どのホテルでもカフェやレストラン、ショップなら滞在客でなくても誰でも利用ができます。

泊まってみたいホテルのカフェで、優雅にお茶するのもGOOD! 

ハワイ在住の私も、ホテルのカフェはよく利用させてもらってます。なんだか、”気”がいい感じがするのよね(笑)


 

 

 

③ ホテル内のカフェやソファ、またはお部屋(ベランダ)でリラックスして過ごす

 

もし、お天気が大雨のような時は、ちょっと外に出るのも面倒になってしまうこともあるかもしれません。

 

そんな時は、滞在先のホテルでリラックスして過ごしましょう

もし、ホテルにスパ、マッサージやネイルなどのお店があるなら、滞在中の疲れを取るのもおすすめです。

 

ハワイのホテル内には、いろんなところにちょっと座れる空間があるかと思います。

そんな時に、日本人や外国人のかたからも「どちらから来たの?」なんて話しかけられて、思わず話しがはずむことも!

 

 

ABCストアなんかで、お酒やおつまみなどを買い込んで、ホテルのお部屋やベランダでリラックスして弾丸トーク大会するもよし。

翌日からの行動に備えて、体力を温存しておきましょう。(ハワイでは水分不足になりやすく、気づかないうちに疲れがたまりがちです)

 

\ハワイ滞在は、ハワイラブカードでお得に!/

 

関連記事

(画像引用:ハワイラブカードHPより)   [word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" b[…]

終わりに

 

「雨の日」のハワイ滞在、本当に行けるところがなくて困ってしまいますよね。

 

そんな時は、思い切って「リラックス」することに徹してみましょう!

 

どうぞ、「あ〜、1日損しちゃったなあ」なんて考えないでね!

雨上がりのハワイ、山や葉の緑がくっきりと濃くなって空気がキレイになったのを感じることができます。

 

ハワイは、その土地自体が”スピリチュアル”な場所だと言われています。

雨もハワイでは、幸運の証(あかし)。雨が降らなければ、虹が出ることもありません。

 

 

あなたが、ハワイのどこにいても、何をしていても(犯罪とかはダメよ(笑))、きっと『大きなハワイのエネルギー』を得ていますよ!

 

 

雨の日も、楽しく過ごしましょうね!

 

 

今日はこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

最新情報をチェックしよう!