料理が苦手な主婦が参考にする『料理&食べログ系』おすすめYouTubeまとめ

 

こんにちは!

 

自分のため、家族のためとはいえど、毎日の献立メニューを考えるのって本当に大変

私のように、料理が苦手な人ならなおさら作りたくない(笑)

 

私一人だけで食べるなら、お茶漬けでいいや・・・

できればそうしたい気はやまやまだけど、家族がいたらそうもいかないですよね。

 

何かしら作らないと。

仕事から帰宅後や子育ての合間での食事作りは、正直、簡単な材料でササッっとすませたい

 

 

そんな、料理が苦手、手間ヒマかけずおいしい食事を作りたいズボラ主婦の私が参考にする

「料理&食べログ系のおすすめYouTube」まとめ

をご紹介したいと思います。

 

今日の献立メニュー何にしようかな?っていう時に、ぜひ参考になさってみてください。

 



 

 

「料理&食べログ系」おすすめYouTube

 

どのYouTuberさんも、ほんとに美味しそうに食べるから余計に食欲そそられる。

 

 

1.ちびーず

若いカップルながら、料理上手な奥さんが作った食事を、褒め上手なご主人が美味しそうにご飯を食べる姿を見てるだけで微笑ましいチャンネル。

 

二人とも背が低いから?か、チビ太とチビ子と 呼び合っている。

チビ子さんの作る料理は、どの家庭にもある、またどこででも手に入りやすい食材・調味料を使って調理しているのでマネしやすい

 

「居酒屋メニュー」「カフェメニュー」「500円以内メニュー」など、テーマを決めて食事を作るのも楽しそう。

小柄なお二人なのに、ボリュームのある料理も多く、家族にしっかり食べたい男性がいる方にもおすすめのチャンネルです。

 

また、チビ子さんが使っている、ニトリの「オールステンレス菜切り包丁」がとっても使いやすそう!

(画像引用:ニトリ公式ページ)

 

 

 

2.平凡な夫婦

晩酌が大好きな、共働きの仲良しご夫婦チャンネル

ササッと作っているのに、ちゃんと手の込んだ料理が完成するところが腕のある証拠。

お酒好きだけに、「おつまみ的な料理」として紹介されていますが、お子様でも食べられるメニューもたくさん

お肉だけでなく、野菜もしっかり使ったメニューでバランスがとれた献立がとても参考になります。

 

 

 

3.Koh Kentetsu Kitchen【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】

料理研究家の、コウケンテツさんのチャンネル。

”料理研究家”のチャンネルと聞くと、材料そろえるだけでめんどうそうなイメージですが、そんなことなし!

献立は、見た目はまるでレストランの食事のように美味しそう。しかし、調理方法は家庭でも簡単にできるように工夫されている

また、一般の家庭ではあまり使わなそうな調味料などは使わないので、マネしやすいのがありがたい。

 

 

 

4.SACHI 04

 一人暮らしの食べることが好きなSACHI 04さんが、日々の料理や、大好きなパンやスイーツを紹介するチャンネル

なにより、その食べっぷりが素敵!食べたいものは我慢しないのが、SACHI 04さん流。

料理は、女性のひとり暮らしの方がうまく手を抜きつつ、パパっと美味しくできるメニューがたくさん。

SACHI 04さんが食べているパンやスイーツが本当に美味しそうで、東京に住んでいたらぜひ訪れてみたいお店ばかり。

 

最近、SACHI 04さんが食べていたデザートの、バターケーキがとても美味しそうで、見ている画面越しでも口の中が唾液でいっぱいになりそうでした(笑)

\お取り寄せもできるよ!⇩/


また、パンに塗って食べている「TORAYA あんペースト」がとてもなめらかで、あんバタートーストにすると最高なんだとか!

あんバターを食べているYouTube動画がこちら

 

 

5.こっタソの自由気ままに【Kottaso Recipe】

美味しいもの大好き&料理好きのこっタソさんが作る、豪快な男の料理を紹介するチャンネル。

こちらも、家庭にある手に入りやすい食材と調味料を使ったメニューで、子供さんも男性も、胃袋をしっかりつかめそう!

ヘルシーとか関係ねえ!食べたいものを食べるんじゃー!という方におすすめのチャンネル。

味がしっかりしているメニューが多いので、次の日のお弁当にも使えて助かります。

 

\↓献立の材料が自宅に届いて作るだけ!↓/

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

今回は、料理の苦手な主婦の私が、いつも献立を考える参考にしているYouTubeを5つご紹介しました。

 

おすすめのYoutubeを紹介しておきながらナンですが、誰でも、本当に料理したくない日ってあると思うんです。

暑い季節なんて、キッチンに立つのさえ嫌になりますもんね。

私はそんな時、主人に遠慮なく「食べに行こう!」「晩ごはん、買ってこよう!」と言います。

 

しんどい時は無理しなくても、休んでいいと思います。

スーパーマーケットの、惣菜でもパンでも弁当に頼ったっていい。

 

また料理がしたくなったら、食べたいものを作ってみよう・・・ってくらい、気軽でいましょうよ。

お読みいただきましてありがとうございました。

 

 

最新情報をチェックしよう!