【排水溝トラブル】アメリカでシンクやバスタブの水ハケが悪くなったらコレで解決!

 

シンクが詰まって水が流れていかなくなった。
バスタブやシンクの水はけが悪いのよね・・・。

 

こんな悩みをお持ちの方に。

 

 

今回のブログでは、

・アメリカでシンクやバスタブの水はけが悪い(またはつまった)時に使うおすすめのアイテム

をご紹介します。

 

 

 

キッチンやバスルームのシンクなど、毎日気をつけていても少しずつ溜まってしまう汚れ。

 

「定期的に掃除しなきゃ」とは思いつつも、シンクの表面は掃除しても排水溝まではなかなかできませんよね。

 

 

それに、排水溝の掃除なんて強い液体を使うから頻繁にやらないほうがいいんでしょ?

 

以前、排水溝が詰まってしまった時に来てくれた業者の方に聞いたところ、やはり、やり過ぎるとパイプなどが傷んでしまうそう。

 

今回ご紹介するアイテムで特に液体のものは、あきらかに詰まった時、または水はけが悪くなった時に使用してくださいね。

 



 

 

水回りトラブル!アメリカで買えるつまりを解消するアイテム

 

キッチンのディスポーザーに、キムチをうっかり流して詰まらせた経験あり(笑)

 

バスルームのシンクやバスタブ、キッチンのシンクなど、日頃から気をつけていても少しずつ汚れは溜まってしまいます。

 

排水溝がつまってしまって業者を呼ぶまではいかなくても、シンクの水はけが悪いと感じている方は多いのではないでしょうか?

 

アメリカで、ましてや英語での意思の疎通もままならない場合、「どーしよう!」ってテンパりがちです。←私w

 

そんな水トラブルがある場合に使ってほしい、おすすめのアイテムをご紹介します。

 

 

FlexiSnake Drain Weasel Sink Snake Cleaner – 18 inch(5パック入)

直接、排水溝などに突っ込んで使用するスティック。

トラブルの症状がまだひどくない場合、または定期的な排水溝の掃除に最適です。

適度にしなるスティックで、パイプに損傷を与えず、部品に引っかかったりせずに髪の毛や汚れを巻き取ってくれます。

手を汚すことなく汚れがとれてスッキリ!


Amazon USで確認する

 

Drano Max Gel Clog Remover 32 oz

液体タイプのパイプのつまり取りです。水のトラブルの際に一番おすすめ!

業者さんを呼ぶ前に、一度これで試してみてほしい商品です。

サイズは、32オンス、80オンスとあります。

液体の量が少ないと汚れを溶かしきれない場合があるので、大きいサイズを買っておくことをオススメします。

 

「7分経過で効きます」とあるのですが、使用説明には15から30分くらいおくようにとあります。

 

私はいつも30分はおくようにしています。

また、一回で効かない場合は2度試します。

成分は強い酸性の液体ですので、気になる方は使用する際に手袋などをしてください。


Amazon USで確認する

Drano排水管詰まり解消

 

<Drano使用方法>

1)つまりの原因となっている排水溝に、Dranoを流し入れる(この時水などは流さない)

2)15分から30分ほどおく。

3)できるだけ多くの熱めのお湯で流す。

4)2分から3分ほど、お湯を流しっぱなしにする。

一回で解決しない場合は、上記の流れをもう一回行ってみてください。

 

これらの商品を試してみても、つまりや水はけが解消しない場合は【Plumbing(プラミング)】会社を呼んでくださいね。

 



 

 

そもそも排水溝がつまる原因ってなに?

 

キッチンやバスルームなど、排水溝のつまりの原因はさまざま。

 

<キッチンの排水溝がつまる原因>

①油よごれ

キッチンで排水溝がつまる原因の多くは、油汚れがパイプに付着して流れが悪くなることです。

揚げ物など大量に油を使った場合は、固めたり、キッチンペーパーに吸わせるなどしましょう。

 

油を大量に使った場合の処理に気をつけている方はたくさんいらっしゃるかと思います。

ただ、お皿やフライパンなどには油よごれが残っています。

これらが、ジワジワとパイプに沈着してしまいます。

 

 

 

②食材

これ、私もやっちゃったパターンね

 

ディスポーザーがついているからといって、なんでも流して粉砕というわけにはいかないようです。

特に、繊維質の多い食材・肉系・キムチなどを流してしまうとつまりの原因となります。

 

できるだけ、食材のカスはネットなどでキャッチして捨てるようにした方がいいですね。

 

 

 

③なにか他の固形物

食器などを洗っている際に、スプーンやフォークなどつい落としてしまった場合。

気づかないうちに、つまようじなどが落ちてしまっていることも。

 

鉄製のスプーンやナイフなどの固形物を落としてしまった場合は、上記に紹介したような商品では解決できません。

 

また、自分自身で取り除くこともむずかしいかと思います。

放置しておくと、もっとコストのかかる修理になりかねませんのですぐにプラマーさんに連絡しましょう。

 

 

 

<バスタブ・バスルームのシンクがつまる原因>

①髪の毛

バスタブ・バスルームのシンクのつまりや水はけが悪くなる原因は、おもに髪の毛です。

 

髪の毛を排水溝に流さない対策として、髪の毛などをキャッチしてくれるアイテムを取り入れてみてください。

AmazonUSで確認する

 

\↓こちらはキッチンにも使えるタイプ↓/

AmazonUSで確認する

 

AmazonUSで確認する

 

 

プラマーさん呼ぶのって、本当に高コストだから少しでも自分でできる方法で解決したいよね!

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

今回は、お家のキッチンやバスルームなどの水はけやつまりが起きたときに使う商品を紹介しました。

 

特に「Drano」は、いくつか種類があってどれが効くのか迷ってしまいます。

実際に、私も何種類か試しましたが、紹介した赤いボトルのDranoが一番よく効きました。

 

紹介した商品などでも解決しない場合、水が溢れてくるなどの大きなトラブルになる前にプラマー屋さんを呼んでくださいね!

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

最新情報をチェックしよう!