【女性の貧血に】販売休止中のミロの代わりにコレを飲んで鉄分補給!

 

ミロ(MILO)って女性の貧血にも効果があるって本当?
でも、ミロ買えなくなっちゃったよ!ミロに代わる、貧血に効果のあるおすすめのものってないかな?

こんな、貧血に悩んでいる女性に。

 

 

今回の記事からはこんなことが分かります。

・ミロの貧血改善に役立つ効果がわかる

・販売休止中のミロに代わる、おすすめの商品がわかる

 

販売休止となってしまったの「ネスレ・ミロ(MILO)」ですが、再販は2021年の3月以降の予定だそう。

 

販売休止になった理由は、【売れ過ぎちゃって、安定した供給ができなくなってしまった】ことが原因なのだそうです。

 

また、戻って来てくれることを期待して、それまでミロに代わる商品を取り入れていきませんか?

 

今日は、女性におすすめの鉄分補助商品をご紹介します。


 

☆追記(2021年3月1日)

ついに、3月1日から「ネスレ ミロ」商品の出荷が再開されたようです。

出荷が再開されたのは、

・ネスレ ミロ オリジナルの袋入240g
・ネスレ ミロ 箱入りスティック5本
・ネスレ ミロ 袋入700g(特定の販売ルート限定)

 

ネスレ・ミロ(MILO)って貧血にも効果があった!

ミロは優れた鉄分補助ドリンク

ミロ(MILO)って、子供さんのための【栄養機能食品】というイメージがありました。

ミロに含まれる鉄分の量は、一杯あたり3.2㎎で、一日2杯飲めば一日の必要量の3分の2の量が補えるんです!

また、バランスよくカルシウムやビタミンD、ビタミンBやビタミンCなども含まれています。

「プロテインドリンクが苦手」という大人の方にも、取り入れやすい商品ですよね。

 

その成分の良さから、貧血予防の鉄分補助として愛飲していた女性も多かったのではないでしょうか。

 

女性の一日の必要な鉄分量は、10.5㎎といわれています(月経ありの場合)

 

そのミロが販売休止となってしまった今、ミロの代わりに何を飲めばいいか悩みますよね。

 

女性は毎月の生理やダイエットなどから、気をつけていても貧血になりがち。

貧血は小さなこととして見過ごされやすいですが、いろんな体調不良を起こす原因にもなります。

 

 

貧血で起こりやすい体調不良の症状

 

・「疲れが取れず、スッキリしない」

・「ちょっと動くだけですぐ疲れる」

・生理痛が重い

・産後のホルモンバランスが安定しない

・不眠や肌荒れ

 

こんな不調はありませんか?

普段なんとなく感じている症状ですが、少しずつ溜まっていくと大きな体調不良になりかねません。

 

女性の貧血に鉄分補給ができるおすすめ商品

 

ここからは、ミロが買えなくなってしまって困るという方に、鉄分補給におすすめの商品をご紹介します。

 

① ロート製薬:セノビック プラス(ミルクココア味)


もちろん大人から子供さんまで幅広く、飲むことができます。
ミロと同じように、ミルクココア味で飲みやすい

鉄分のほか、カルシウムやビタミンD、ポリフェノールも入って、女性の貧血や子供さんの成長に必要な栄養をサポートします。

実は、このセノビック、小スプーン中盛3杯で6.05㎎の鉄分が含まれています。これは、ミロ一杯分より多い量なんです!

 

 

② カゴメ・野菜一日コレ一本 鉄分&葉酸

プルーンやケールなど、30品目の野菜350gも使用した超濃縮ドリンク

一本あたり、鉄分は0.23~5.13mg、葉酸は25~160μg含まれています。

近所のスーパーやドラッグストアなどでも手に入れやすく、味もおいしいので続けやすいのが特徴です。

 

 

③ チョコラBB・おいしく鉄分 ノンカフェイン

肌荒れ改善で人気のチョコラBB製品から、鉄分補給に力を入れた商品。

一本あたり、鉄分を配合一日あたり必要な鉄分の、74%がとれる。

鉄分のほかバランスよくビタミンBやアミノ酸成分も入っています。カロリーも5キロcalと少なくて嬉しい。

飲みやすい、プルーンとピーチ風味。

 

 

 アルポカヒートスムージー

 

【温活】という言葉が知られるようになりましたが、この温活サポートアイテム【アルポカ】 の効果もその一つ。

カラダの『冷え』を改善してくれる商品です。女性で貧血気味の方は、たいていカラダが冷えていることが多いのでは?

アルポカのヒートスムージは、「血の不足」から来る体調不良に着目。

高麗人参や薬草、プルーンなど厳選された成分がギューッと入った女性のカラダを冷えから守ります。

血行のよいポカポカあたたかいカラダに。スティックタイプで、持ち運びにも便利です。

 

 

⑤ 女子のおまもりサプリ 鉄+葉酸

女性ホルモンの専門家が監修して作られた、女性のためのサプリ。

貧血や美容のために体調を整えて、疲れにくいカラダに。

ビタミンCと一緒にとることで、鉄分が吸収されやすいようになっています。

2粒あたり、鉄分は10含まれています。

貧血だけでなく、産後のホルモンバランスが気になる方にもおすすめです。

 

 

⑥ ざくろのしずく


ざくろといえば、美容や体質改善などに効果がある果物。
 

ざくろには鉄分が豊富に含まれていて、貧血予防にもなるんです。「ざくろのしずく」は、砂糖・添加物・保存料が一切使用していない、100%ザクロエキスで安心。

また、ざくろは妊活中の方にも人気の商品です。

 

 

⑦ オーガニックサジー:Curilla(キュリラ)

SNSでも大人気となったスーパーフルーツのサジー。(サジーとは、シーバックソーンというユーラシア大陸原産のグミ科の植物。)

サジーには、鉄分の他にもアミノ酸、ミネラル、ポリフェノールや植物繊維なども含まれています。

キュリラの商品は天然サジーそのままの味

人によっては酸味や苦味、渋みといったサジー独特の味が苦手なかたもいるようですが、「良薬口に苦し」でその分効果も大

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

ミロが販売休止になったのは残念ですが、探してみるとたくさんの鉄分補助商品がありますよね。

女性の貧血改善はなかなか手ごわいものですが、カラダの内側から改善を続けていくことで少しずつ効果が感じられるようになります。

 

ミロの再販を楽しみに待ちつつ、今はできることから貧血改善に向けてカラダの調子をととのえていきましょう。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!