【追記:閉店してしまいました】ハワイで韓国料理なら『Ma Ma’s Dish』でホロホロのお肉を食べよう

 

【追記:5月24日付】

こちらの記事で紹介しました、『Mama’s Dish』さんですが2021年4月5日で閉店してしまったようです。

ホームページには、「また他のお店をオープンする予定です」のような内容が書かれてありました。

お料理は本当においしかっただけに、残念でなりません。

また、どこかでMama’s Dishのお店が再オープンされることを願います。


 

 

ハワイには、美味しい韓国料理のレストランがたくさんあります。

でも、本当に現地の人が通うおすすめのレストランってどこ?って思いませんか。

 

今回、比較的新しいとってもアットホームなレストランを発見しました!

 

お店の前を車で通るたびに、ずーっと気になっていました。先日、早速行ってみましたところとっても美味しかったのでシェアしますね。

 

 

 

ハワイで韓国料理なら『MaMa’s Dish』

 

Ma Ma’s Dishレストランは、カラカウア大通りからサウスキング通りへ曲がったら、タイムススーパーマーケットの手前、Zippy’sの向かい側にこじんまりとあります。

ワイキキからは車で10分もかからない場所にあります。徒歩だと、30分くらいです。

サウスキング通りまで、ワイキキからbikiなどで移動して少し歩くのがちょうどいいかもしれません。

 

 

このレストラン、店内もアットホームな雰囲気でお店の方も愛想がよくカタコトの日本語も話されていました。挨拶程度かもしれませんが(笑)

 

私の義母は韓国人ですが、義母もおいしいとお墨付きのレストランです!

 

メニューはシンプルですが、まるで、韓国の家庭でお母さんが手作りの料理をするような美味しさです。

 

 

Mama’s Dishのおすすめメニュー

 

Braised Short Rib(カルビチム)$22.95

 

このカルビチムは、絶対食べてみてほしいくらいおいしい!

牛肉が噛まなくてもいいくらいにホロホロにやわらかく、スジや脂身もトロトロ。

いったい何時間ほど煮込めばこんなにやわらかくなるのでしょうか。

 

この煮汁もお肉や野菜から出た旨味がたっぷりで、これだけで白ごはんが何杯もいけます(笑)

 

 

Dakgangjeong(Koren Fried Chichen / Soy or Spicy Sauce)  $13.95

 

写真のチキンは、Spicy Sauceでオーダーしました。

こちらのチキンは、甘辛いタレにやわらかいジューシーなチキンをからめて食べるともう最高

トピングしてあるアーモンドが、さらに風味を増大させています。

ソースタレは、ディップして食べれるようにサイドに用意してもらうことも可能です。

 

実はコチラをお持ち帰りして、翌日も食べたのですが1日たってもお肉はやわらかいままでおいしくいただけましたよ。

 

 

Cold Blackwheat Noodles(冷麺)$9.50

 

みんな大好きな、シャリシャリな冷たいスープがおいしい冷麺お値段も10ドルしないという、お得さ!

冷麺といえば、観光客に人気のアノレストランが有名ですが、こちらも負けてはいません。

 

あっさりした中にもちゃんとダシがきいたスープで、そのままでもおいしいスープですが、さらにマスタードとお酢で二度おいしい。

普段、スープまでは飲むことがないのですがこちらの冷麺はスープも飲んじゃいました。

 

 

Blugogi(プルコギ) $14.99

 

熱々な鉄板で運ばれてきた、プルコギ。

おいしい醤油ベースの味付けも、日本人の口によく合います。これも、白ごはんが必要です(笑)

 

プルコギは、冷麺とのコンボセットもあってお得です。

 

 

Short Rib Soup(骨付きカルビスープ) $14.95

 

スープの中に、カルビの旨味がしみ出たスープです。

やさしい味のスープにお野菜や卵などが入って、ちょっと食べすぎたかな、体調がすぐれないな・・・なんて時におすすめです。

 

 

そして、パンチャン(前菜)の数も5種類もありました!

 

 

 

どの料理も、やっぱり量は多めですので何品かをオーダーしてシェアするといいですよ。

 

Mama’s Dishレストランの詳細

 

私たちがレストランにいる間も、どんどんテイクアウトの注文を受け取りにきているローカルがたくさんいました(コロナ時期のため)

これから通うこと間違いなしの、おすすめ韓国料理レストランです。

 

駐車場は、お店の裏にあります。裏にある駐車場はどこでも利用していいそうです。(駐車スペースに番号がふってあったりしますが、大丈夫です)

 

住所 1742 South King Street Honolulu Hawaii 96826
電話番号 (808)200-5801
営業時間 月・火・水・木・金・土曜日 / 11:00AM – 8:00PM
定休日 日曜日
ウェブサイト Mama’s Dish 公式サイト

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

最新情報をチェックしよう!