【八重歯は嫌われる!?】国際恋愛&結婚したいなら歯並びを整えよう!

 

こんにちは!

 

私もアメリカへ移住する前に、上の前歯をセラミックのクラウンで整えました。

 

アメリカでは、歯並びはとっても重要視されます!

実際に、国際恋愛や結婚が始まってからでも、歯列矯正やセラミッククラウンなどで歯並びを整える方はたくさんいます。

 

やっぱり外見のことって、彼氏彼女の関係でもなかなか言い出せないこともありますよね。

あなたは、自分の歯並びに自身がありますか?

 

 

今回の記事は、私の経験から

もしあなたが、外国人(特に欧米?)の方と国際恋愛、国際結婚をしたいと思っているなら、なるべく早く歯並びを整えることをオススメするよーという内容です。

 

海外で歯並びが重要視されるワケ 

 

八重歯が「チャームポイント」。といって、可愛いねとか前向きに思ってくれるのは日本。

アメリカでは、八重歯は「使われていない、歯並びを悪くするだけの不要な歯」。

 

私がアメリカで出会った人(男女とも)からは、「なぜ、日本では八重歯を抜いて歯列矯正しないのか?」としつこいくらいに聞かれたことがあります(笑)

 

 

アメリカで歯並びが悪いことは、

・お金がなくて歯列矯正ができない人
・自分で健康管理ができていない人

と思われてしまいます。ネガティブなイメージですね。

 

アメリカでは歯並びが良いことは、「スマイルが美しい」とも言われます。

就職面接などビジネスの場面でも、歯並びは影響を与えるとも言われているほど。

 

 

アメリカでは歯が生え始めた子供のころから、定期的にチェックのために歯医者さんへ通うことは当たり前。

医療費がとても高額なアメリカです。

だからなのか『予防医学』が発達しており、病院に行かなくてもいいように自分自身で健康管理をしましょうというのが目的。

自分から進んで健康診断へ行ったり、歯医者でクリーニングなどをしてもらいましょうというわけです。

 

 

アメリカでは、ドラッグストアなどでもたくさんのホワイトニングケア商品やマウスウォッシュ、口腔内のケア商品が販売されています。

私がフロスや舌みがきをせっせと使うようになったのも、アメリカに来てからですね。

 

オンラインで歯列矯正のためのマウスピースを購入できるのも、アメリカでは歯にこだわっていることがよくわかります。

 

 

\日本でもサロンのような自宅ホワイトニング!/

 

 

国際恋愛するなら歯列矯正したほうがいい理由

 

外国人の相手からすると、歯並びのキレイさと白さはかなり気になるポイント。

歯を思いっきり見せて笑うことが、素敵と言われます。

 

国際恋愛が進んでいくなかでも、お互いに外見については相手を傷つけたくないという思いやりから【外見】についてはなかなか言い出せないものですよね。

 

外見については、やっぱり言いにくいよね

 

 

私も、海外で生活するようなって、「あれ?私の歯、周りの人からなんとなく見られているかも」と思うこともしばしばあります。

そう、彼氏やご主人から指摘されるのではなく、周囲の人から無言の視線を感じるのです(笑)

 

他にも、アメリカに来てから自分の歯並びが気になるようになり、マウスピースによる歯列矯正を始めたという知人友人もたくさんいます。

 

 

アメリカの知人男性は、「日本の女の子は顔はとても可愛いのに、笑うと歯並びが悪くて残念な子が多い」と言っていたことを今でも覚えています。

歯並びのせいで、国際恋愛することをあきらめたり、海外で笑うことに引け目を感じたりしたくないですよね。

 

外国人の彼氏がほしい、またはこれから結婚して海外に住むことになるという方で歯にコンプレックスがある方は、歯列矯正またはセラミッククラウンなどで歯並びをキレイに整えておきましょう。

笑顔に自信が持て、口角を上げて思いっきり歯を出して笑うことは相手にも喜ばれますよ!

 

\歯が白いと清潔感がアップします!/

 

 

まとめ

 

アメリカでは、日本のように口を抑えながら笑うということはほとんどしません。

 

アメリカでは、歯を見せて笑ってなんぼ。歯並びを含めて笑顔に自信があるんだろうね

 

とはいえ、歯列矯正はアメリカでも日本でも、高額な治療費がかかってしまうのも事実です。

もし、歯並びにコンプレックスがある方で「歯列矯正は時間もかかるしちょっとなぁ・・・」という方は、私のように気になる前歯の見える部分だけでもセラミックのクラウンやセラミックベニアなどでお直しすると見た目がよくなりますよ!

 

 

歯列矯正のメリットは、

・歯並びを整えることによって、歯磨きがしやすくなり虫歯を予防
・歯の噛み合わせが悪いことによって起こる、肩こりや偏頭痛、体調不良を防ぐ
・笑顔に自信が持て、ポジティブになれる

などがあります。

 

歯並びのよさは、『資産』といっても言い過ぎではないくらい。

 

歯列矯正や審美的な歯の治療は、ご自身のお財布事情が許せる範囲でなさってみてくださいね。

関連記事

  [word_balloon id="unset" src="https://ohanaloha.org/wp-content/uploads/2020/10/落ち込む人.png" size="M" positio[…]

お読みいただきましてありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!