【国際恋愛】外国人の彼と初めてのデートで避けたいファッション5選

 

これから恋人になるかも?または、お付き合いが決まった?外国人の男性との初デート!

国際恋愛の時って、いつも以上にどんな服装にすればいいか迷いますよね。

 

気合入りすぎてもなんだし、かといって、いつもの楽チンファッションっていうのもなぁ・・・。って思っちゃう。

 

今回は、

『外国人男性との初めてのデートで、”コレは着ないほうがいい”

というアイテムをシェアしたいと思います。

 

外国人の彼との初デートで避けたいファッション

 

大きく分けて、女性のファションでは

日本人 ⇨ゆったりした服が好き
外国人 ⇨からだのラインがでる服が好き
と言えるかと思います。
やっぱり外国人の男性って、セクシーな身体のラインがでるファッションが好きなんでしょうか?

個人的に、過去の国際恋愛や、周りの国際恋愛&結婚カップルを見て言えることは、「まったく女性らしさを感じないファッション」は避けたほうが無難かと。

 

 

ところで、日本では人気のファッションアイテムでも、外国人の彼からすると「?????」ってものもあります。

知人の男性いわく、「日本の女の子は本当にオシャレだよね。でも、初デートに【日本で流行っているファッション】で来られたらちょっと・・・。」なんだそう。

 

 

 

国際恋愛:初デートでなるべく避けた方がいいファッション

 ①スカートの下にレギンス

外国人の男性からすると、「スカートなのかパンツなのか、どっちかにしてくれ」と言いたくなるんだそう(笑)

あ、タイツは別ですよ。

下の写真のように、足首から上の位置でカットされたデザインのアイテムです。

これ、寒いシーズンなんかは暖かくてお助けファッションなのですが、ちょっと初デートにはカジュアルすぎますね。

 

②大きな襟付きのトップス

デザインによってはセクシーっぽく見えなくもないですが、とにかく威圧感が大きいです。

近頃、ZARAなどでもキュートな大きめな襟付きのデザインが流行っていますが、外国人の男性には好まれません。

気合入り過ぎ感が否めないアイテムですね。

 

③ごつめのスニーカー

マキシスカートやデニムに合わせるとカジュアルな抜け感がでて、素敵なアイテムですよね。
ただ、国際恋愛デートにはちょっと女性らしさが欠けてしまうかもしれません。
デートでの靴は、基本的に心地よいアイテムなら何でも大丈夫ですが、写真のようなゴツ過ぎるスニーカーは避けたいところ。

 

④ワイドパンツ

正直、楽チンだし体型も隠せて便利なアイテムなんですよね。でも、海外であまりワイドパンツを着用している人をみかけません
もし、着用しているとしたら「ママさん」か「ビーチに行く人」とかかな。
ブカブカ・テロテロが外国人にはあまり受け入れられないようです。
ただ、日本でのデートならアリかもしれません。その際は、トップスにゆったり系を合わせないようにしましょう。

 

⑤袖ポワンorフリフリトップス

日本人女性は、セクシーよりもキュートさを重視しがち。
デートとなると、つい、オシャレに気合が入ってしまいますよね。
でも、写真のようなボリュームのありすぎる袖のトップスは外国人男性とのデートにはNGです

 

海外に住んでいて感じるのは、日本人の女性は、デートといえばとにかくオシャレに気合が入りすぎていること。

日中に気軽に会うデートなら、ダボダボすぎないカジュアルなファッションがおすすめです!

 

\あなたはどのタイプ?似合う洋服が分かれば、オシャレも簡単!/

 

外国人の男性(欧米系)が好む女性のファッションって?

 

国際恋愛において、彼のファッションの好みが、どんなものかによって違いはあるかもしれませんが、

初デートでのファッションは、基本、シンプルな服装が好まれます

 

え?ちょっと待って!
”シンプル”ってよく言うけど、人によって”シンプル”の度合いも違うよね。

なーんて、ひねくれた性格の私なら思ってしまったりするワケですよ(笑)

 

よく、外国人の男性は「身体のラインがでるファッションが好き」って聞きます。

けどさ、

スリムな女性ならともかく、私もそうですが、気になる体型はちょっとでもカバーしたいってのが女心。

 

実は、外国人の男性って、女性の体型に関してあまり気にしてないんだよ。

 

そこで、このアイテムなら”シンプル”にもさほど差がでないであろうというものが、デニムパンツ

超ファッションセンスのいい彼でも、ファッションにうとい彼でも、とにかくシンプルなデニムであれば失敗はない。

 

 

スキニー?それとも、ストレート?ワイド?迷うところですが、

あまりにも、”サイズが合っていない”とか”ダメージ加工がやりすぎ”とかではない限り、どれでもOKです!

トップスや靴などで、フェミニンな女性らしさを感じさせるアイテムを選んでみるといいですよ。

下の写真のようなフェミニントップスに、二の腕が気になるようならカーディガンを合わせるのもGOOD。

 

スカートやワンピースなら、夜のディナーデートに向いているよ!

 

昼と夜で、露出の差などはあるかもしれませんが、特に海外では、ワンピースやスカートを着用するのはあくまで『特別』な時のみという女性が多いです。

 

さいごに

 

日本では可愛らしいと人気のファッションも、外国人男性が相手となると受け取り方も違ってくることもあるかもしれません。

日本に長く住んでいる男性なら、日本のファッションに理解もあるかと思います。

 

特にファッションにあまり興味のなさそうな男性なら、一緒にいて浮くことのないシンプルな洋服が一番安心できるのではないでしょうか。

 

個人的に、あまりデートにおすすめしないファッションは【サロペット】です。
なんせ、トイレに時間がかかりすぎる!(笑)

 

海外のファッションってどんなの?という方には、 安心な海外ショッピングなら・shopbop が参考になりますよ。

日本へも発送してくれます!

 

大人の女性に人気のファッションはコチラ⇨流行のファッションアイテムをお探しならfifthの通販サイト!

関連記事

  こんにちは! 3月も後半に入り、だんだん暖かい日が多くなってきましたね。 今の時季は、暖かい日があったり寒い日があったりで、毎日着る洋服にも悩んでしまいますよね。   [word[…]

最新情報をチェックしよう!