『天赦日+一粒万倍日+甲子』1月16日は最強開運日!良い運気には乗っかろう

 

こんにちは!

年始になると、やたらその年の運勢が気になるっていう方いませんか?

実は、私も年始にその年の一年の運勢が気になるタイプです。

 

『運勢や占い』って、私は基本【いいこと】だけを都合よく信じるようにしてます(笑)

イマイチだな〜って内容が書かれてあったら、「そっか〜、こんなことには気をつけておこう」って程度に覚えておきます。

(そして、都合よく忘れるんだけどね・・・)

 

 

そんな前置きはさておき、

2021年1月16日(土)は、年に3回しかない『最強開運日』なんだそう!!

いいじゃな〜い。そういう、いい運勢には乗っかっておきましょう!というのが私の性格。

 

 

なぜ、この日が最強の開運日なのかというと、

天赦日+一粒万倍日+甲子の日
という、なんとも縁起のいい日が重なっている吉日だから。
では、この開運日にどんなことをすれば開運するのでしょうか?
私も知りたーい!

幸運日の1月16日に何をするのがいいわけ?

 

では、この開運日にどんなことをするのがおすすめかといいますと、

『天赦日』『一粒万倍日』『甲子の日』にするといいこと

 

【天赦日=てんしゃにち】

・結婚&婚約 ・開業 ・引っ越し ・出生届 ・財布を新調(新しい物の購入)など

「万(よろず)よし」とも言われ、何をするのにも幸運日。

 

【一粒万倍日=いちりゅうまんばいび】

・物事を始めるのに最適 ・宝くじの購入 ・開業&開店 ・結婚など


万倍日という言葉のとおり、何かを始めたことが何倍にもなる日でその他の幸運日(天赦日)などど重なると、一粒万倍日の幸運がさらに幸運になるそう

 

【甲子の日=きのえねのひ・こうしのひなど】

・物事を始めるのに良い日 ・行動を起こすのに良い日

甲子(きのえね)は十二支の干支でいうと始まり。この日に始めたことは、いい運気を保ったまま進められる。
ずっと続けたいことがあれば、この日に始めるのがおすすめ。

 

とまあ、こんな大幸運日が3つも重なる日なんだそう!

 

1月16日、3月31日、6月15日

 

今まで、どうしようか悩んでいたことや、買おうか迷っていた物があればこの日に思いきって行動を起こしたいですね。

 

 

開運日や運勢(占い)で【いいこと】は信じた者勝ち

 

せっかく世の中が、「最強開運日」だっていうのですから、”いやいや〜”とか思わずに素直に信じておきましょう

どうせ何かを始めるなら、幸運な日がいいに決まってる!

しかし、年のはじめにこんな開運日が訪れるってすごいね。

 

きっと天の神様は言ってるに違いない。チャンスは逃すな』ってね。

 

 

とはいえ、

今日まで「何をやってもあまりうまくいかなかった。状況は変わらない。運勢とか信じない」という方もいらっしゃるかも。

そんな方は、ちょっと背中をポンっっと押された日だと思って、小さなことから始めてみるのはいかが?

だって1月16日は、世の中ぜーんぶの人にとって最強の開運日なんですから。

 

 

今このブログを書いている時間は、ハワイの時間ではまだ、15日です。日本はもう16日ですね。

さてさて、16日の「最強開運日」は何を始めようかな〜、何を買おうかな〜。ウヒヒヒヒヒヒ。

 

普段のズボラなだらしない生活を、すこーし改善するっていうのはどうかしら?

早くお風呂に入るようにするとか?(⇐シャワーが遅いせいで、寝るのが遅い(汗)

 

え?

開運日と関係ないかも・・・(笑)

 

いいじゃないの~。開運日(幸運日)は自分に都合よくポジティブにいこう!

 

みなさんの1月16日が、素晴らしい開運日になりますように!

 

今日はこのへんで。

お読みいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!