【更年期&ダイエットにも】アメリカで買える女性におすすめのプロテイン

 

プロテインを飲んでみたいけれど、どれが飲みやすいの?

 

こんな、プロテインの購入を迷っている女性へ。

 

 

今回のブログからは、こんなことがわかります。

・女性におすすめのプロテインの種類

・アメリカで手軽に購入できて、味もおいしい商品

 

 

タンパク質は、毎食、てのひら分の量をとるのがよいとされているけれど、なかなか難しいですよね。

 

 

私も、そんなに意識高い系の女子じゃないので無理っ!

 

 

たんぱく質が不足すると自覚しやすい症状として、

 

疲れやすい

・肌の乾燥

・爪や髪にツヤがなくなる

・代謝が落ちてしまいダイエットがうまくいかない

 

などがあげられます。

 

 

「筋トレ女子」だけでなく、更年期にさしかかった女性やダイエット中の方にもタンパク質をとることはとても大切なのです。

 

私自身、プロテインを間食として活用することで、2ヶ月で体重がマイナス3キロとなったうれしい効果もありました。

 

 

また、プロテインにはアミノ酸が豊富に含まれているため、身体の疲れが取れやすくなったと感じることも。

 

 

プロテインは、毎日のたんぱく質不足を補えるだけでなく、筋肉維持や美容のための補助として取り入れるのに、一番手軽な方法です。

 

<iHerb(アイハーブ)セール情報>

アイハーブサイト全体で22%オフセール実施中です!
期間は、日本時間20023年3月15日午前2時まで(太平洋時間:3月14日午前10時まで)

プロモコードは、【22IHERB】

アイハーブへはこちらからどうぞ⇨  IHerb(アイハーブ)

 

関連記事

  こんにちは、ひーさんです!   結婚をきっかけに日本からハワイへ引っ越してから、アイハーブ通販を利用するようになりました。 アイハーブ歴も、かれこれ10年以上となります。 &nb[…]

 



 

 

女性におすすめのプロテインの種類と選び方

 

近年、家トレ・筋トレブームなどもあって、プロテインを利用する女性が本当に多くなりました。

 

それと同時に、たくさんのプロテインの種類が販売されていて、いったいどれがおいしくて続けやすいのかわからないのも本音ですよね。

 

そんな数多くのプロテインの中から、今回は、女性の健康維持や美容におすすめのプロテインをご紹介します。

 

 

 

女性におすすめのプロテインは、おもに4つあります。

①ホエイプロテイン

②ソイ(大豆)プロテイン

③ヴィーガンプランツベースプロテイン(ピープロテイン)

④コラーゲン入りプロテイン

 

①ホエイプロテイン

ホエイプロテインを摂取するおもな目的として、たんぱく質の摂取量を増やしたい人、または筋肉量アップなどがあります。

 

ホエイは牛乳由来のタンパク質です。

 

体内で作ることができない9つの必須アミノ酸をすべて含んでいる、プロテインパウダーの中でも優れたタイプ。

 

体内への吸収率が早いのも、ホエイプロテインの特徴です。

 

 

女性がホエイプロテインを利用する大きな理由は、「筋肉量の維持」

 

年齢とともに、意識しないと少しずつ運動などの活動量も減ってきます。

 

また、近年のリモートワークなどにより座りっぱなしも筋肉を使わない原因ですよね。

 

そこで、日頃、活動量の低い女性に筋肉量維持のためにとりたいのがホエイプロテインなのです。

 

 

②ソイ(大豆)プロテイン

大豆を原料とするソイプロテインは、体内への吸収が緩やかなため腹持ちがよいのが特徴。

 

ダイエット中の間食として向いているといえます。

 

大豆イソフラボンは、「美肌ホルモン」といわれるエストロゲンの働きを補足。

 

肌の調子を整えたり、細胞の新陳代謝をアップさせて肌を若々しく保ちます。

 

また、大豆イソフラボンには女性ホルモンを整える効果もあるといわれています。

 

 

40代から50代の閉経前の女性は、ホルモンバランスが崩れやすく心身ともに不安定になりがち。

 

エストロゲンが女性ホルモンの働きを補い、つらい更年期症状をやわらげてくれる可能性があります。

 

プロテインは補助として取り入れ、味噌汁・納豆・豆腐なども普段から積極的にとることをおすすめします。

 



 

 

③ピープロテイン

えんどう豆を原料とする、植物性プロテイン。

 

大豆・乳製品・卵など、アレルギーの原因となる食品を含まないのが特徴です。

 

上記のような食品にアレルギーをお持ちの方でも、安心して飲めるプロテイン。

 

ヴィーガンプロテインですが、味も動物性プロテインと同様においしい!

 

 

子宮筋腫持ちだった私も、ピープロテインはソイ(大豆)プロテインよりも安心して飲むことができました!

 

 

 

④コラーゲン入りプロテイン

プロテインと一緒にコラーゲンも摂ることができる、女性には一石二鳥のようなプロテイン。

 

コラーゲンは、皮膚・髪の毛・爪などだけではなく、年齢とともに気になる関節もスムーズに働くように助けてくれます。

 

また、商品によってはヒアルロン酸も配合されており、体の内側から皮膚の乾燥を防いでくれる効果も。

 

プロテインも摂りたいけれど、同時に美容も気になる方ににおすすめ。

 

 

既往歴をお持ちの方・妊婦さん・お子様などがプロテインを飲まれる場合は、一度お医者様にご相談されることをおすすめします。



 

 

アメリカで手軽に買えるおすすめのプロテイン

 

まずは、一番ポピュラーともいえる「ホエイプロテイン」からご紹介します。

 

 

1)Optimum Nutrition Gold Standard 100% Whey 

成分のよさ、味のよさでは一番ではないかと思うくらい人気のホエイプロテイン。

一回分で、プロテインが24グラムもとれる。

 

その他、BCAA 5.5g、グルタミン&グルタミン酸4gなども配合され、筋肉の修復をはやめたり・免疫力のアップなどの効果も。

 

「ホエイタンパク質アイソレート(WPI)」は、市販品の中でも一番純度の高いホエイタンパク質です。

 

値段が高いのが気になりますが、プロテインなのに本当においしくて(味の種類も豊富)、これだけ品質のよいプロテインなら納得!

AmazonUSAでチェックする

iHerbでチェックする

 

 

2)Myprotein Impact Whey Protein

日本でもお馴染み、マイプロテインのホエイプロテイン。

一回分で、プロテインが20グラムとれる。

 

マイプロテインは、ホエイプロテインの味の種類が多い。

ダイエットタイプやアイソレートタイプ(高品質)など、自分に合ったプロテインが選べるのも特徴。

 

日本にお住まいの方は、今なら桜ストロベリーミルク味  も楽しめる!

AmazonUSAでチェックする

\日本在住の方はコチラからチェックしてね↓/


 

 

3)Now Foods SPORTS ソイプロテイン

味に少しクセがあるといわれるソイプロテインの中でも、飲みやすい商品。

一回分で、プロテインが25グラムとれる。

 

小麦、 グルテン、 乳製品、 卵、 魚、甲殻類はふくまれていないので、アレルギーがある方にも安心。

糖分もゼロなので、ダイエット中の女性にもおすすめ。

AmazonUSAでチェックする

iHerbでチェックする

 

 

4)Naturade, Total Soy(トータルソイ)ストロベリークリーム

ストロベリークリームの味が甘ったるすぎず、飲みやすい。

食事の置き換えというよりは、間食として利用するのがおすすめ。

 

一回分150キロカロリーで、タンパク質は13グラムとれる。

ダイエット中、甘いものが食べたくて我慢したくないときにあると安心のプロテイン。

AmazonUSAでチェックする

iHerbでチェックする

 

 

5) Orgain Organic Plant Based Protein Powder, Creamy Chocolate Fudge 

ピープロテイン(えんどう豆)の代表ともいえるほどポピュラーな、プロテイン。

オーガニックえんどう豆・オーガニックチアシード・有機玄米・オーガニックココアなどが原料。

吸収速度は、ソイプロテインと同じくらいゆっくりで、腹持ちがよくダイエット向き。

 

一回分で、21グラムのプロテインがとれる。食物繊維は6グラム。

ピープロテイン独特の、少し豆っぽさを感じる味がしますが気になるほどではありません。

 

口コミの多さと、評価の高さから高品質でありながら続けやすいのがわかります。

 

AmazonUSAでチェックする

iHerbでチェックする

 

 

私は、パック入りのタイプを飲んでいます。

パック入りだとキャップが付いているので、一度に飲みきれなくてもキャップを閉めておけば、再度冷蔵庫に入れて保管することもできて便利!

 

 

\飲みきりやすく持ち運びにも便利/


AmazonUSAでチェックする

 

 

6)NOW Sports Nutrition, Pea Protein

こちらも、人気のほどがうかがえる口コミがよいプロテイン。

一回分で、タンパク質が24グラムとれて、ホエイプロテインと変わらないほどの栄養価。

 

BCAA(体の修復力をはやめる)も高配合で、なかなか疲れがとれない更年期世代におすすめ

味に大きなクセもなく、とても飲みやすいプロテイン。

AmazonUSAでチェックする

iHerbでチェックする

 

 

7)Vital Proteins Collagen Peptides, Unflavored, 20 oz

プロテインとコラーゲンが一緒にとれるなんていう都合のよい商品(笑)

一回分で、プロテインが18グラムとれる。コラーゲンは20グラムふくまれる。

 

こちらも口コミの多さと高評価レビューから、本当に多くの人が愛飲していることがわかる。

コラーゲンとヒアルロン酸が、続けるうちに肌の乾燥が気にならなくなることも。

体の内側からケアすることが大切。

 

飲み物に入れても味の邪魔をすることもなく、とても飲みやすい。

AmazonUSAでチェックする

iHerbでチェックする

 

 

8) Physician’s Choice, コラーゲンペプチド

 プロテインよりもコラーゲンを重点的に補いたい方におすすめ。

一回分で、コラーゲン25グラム、プロテインは6グラムとれる。

 

こちらも味にクセがないため、水でわったり、コーヒー・スムージー、または料理に入れることも可能。

高品質なコラーゲンペプチドを使用しており、体への吸収がスムーズ。

二枚爪や爪が割れやすいという方に試してほしい商品です。

AmazonUSAでチェックする

iHerbでチェックする

 



プロテイン混ぜるならミルクフォーマーがおすすめ

 

プロテインを混ぜる時、ほとんどの方がカップ型のシェーカーを使っているのではないでしょうか?

 

特に、ホエイプロテインなどのテクスチャーが重めのプロテインを飲む場合、完全に混ぜりきっていなくて、粉っぽさが残った経験があります。

 

 

そこで、おすすめしたいのがミルクフォーマー

 

そう、牛乳を泡立てるときなどに使うアレです。

 

こちらを使うと、プロテインが本当にスムーズに混ざります!(プロテインによっては粒が残るものもあります)

 

スイッチを押しているだけなので手がだるくならず、ブイーンとあっという間(笑)

 

私も使っているコチラは、スタンドがついて清潔に保てるよ!

 

 

 

AmazonUSAでチェックする

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

 

プロテインを飲んでみたいけど、「普段、活動量の低い自分でも本当に飲むメリットなんてあるんだろうか?」と思っていらっしゃった方も多いのでは?

 

 

プロテインは、近年、激しい筋トレや運動をする男性だけでなく、女性の栄養補助食品として知られるようになりました。

 

筋肉を大きくしたいだけでなく、日常あまり動かないからこそ筋肉量を維持することが大切。

 

また、食物繊維やコラーゲンなどが一緒にふくまれている商品を選ぶことで、美容にも役立ちます。

特に、ダイエット中の女性は栄養が偏りがちで貧血や肌荒れなどを起こしやすくなります。

 

プロテインを間食がわりや、栄養の偏りを防ぐために飲むことで身体が整い、代謝があがることでダイエットもはかどります。

 

毎日飲めなくても、気がついた時に飲んで続けることが大切。

 

日々、はつらつとした生活を送るためにも、プロテインを取り入れてみてください!

 

関連記事

  あっという間に、2022年も2月に突入しました。   コロナ中での健康維持には、とても神経質になってしまいがちですよね。 日頃、体調管理にはどんなことに気をつかっていますか? &[…]

関連記事

  本日は月曜日のハワイです。 週末のお天気がすこぶる良かったのですが、今日になってどんよりの曇り空。今にも雨が降りそう。 在宅勤務中の私には、あまりお天気は関係ありませんが、やっぱりハワイはスコーンと晴れている[…]

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!