【お薬いらず!】アメリカで毎日の健康維持ならジンジャーハニーが万能

 

あっという間に、2022年も2月に突入しました。

 

コロナ中での健康維持には、とても神経質になってしまいがちですよね。

日頃、体調管理にはどんなことに気をつかっていますか?

 

 

コロナをふくめ、まだまだ寒い季節だから風邪をひかないように健康管理しなきゃ。
アメリカは医療費が高いから、できるだけ病院に行かないようにしたいのよね・・・。
日々の体調を整えるためにも、何がいいのかしら?

こんな悩みをお持ちの方へ。

 

 

よーく分かりますよ〜!

私はハワイ在住ですが、室内と屋外の気温差や、VOG(火山灰)が飛んでくる時期のアレルギーなどで体調がイマイチな時があります。

 

そして、できるだけ病院には行きたくない、薬には頼りたくないですよね。

 

アメリカでは、自分自身で日頃から健康に気をつかう【予防医学】が大切ですね

 

 

そんな日々の健康管理には、身体の免疫力を落とさないようにすることが重要

 

そこで、快適な体調を維持するために、ジンジャーハニー(ショウガとハチミツの組み合わせ)がおすすめです。

 

 

今回の記事では、

・ショウガとハチミツの健康効果と、おすすめ商品

をご紹介します。

 

 

\アイハーブお得なクーポン情報!/

・60ドル以上のお買い物で15%オフセール【クーポンコード:HEALTHY22】期間:太平洋時間2月2日午前10時まで

・バスシャワー商品20%オフセール【クーポンコード必要なし】

・初めてアイハーブをご利用の方22%オフ【クーポンコード:22NEW】(1回限り)

・購入金額に限らず10%オフ【クーポンコード:ACP188784】期間:太平洋時間2月9日午前10時まで

・いつでも何度でもお買い物が5%オフ【クーポンコード:ITO6059

アイハーブホームページへはこちらから

 

 

関連記事

  こんにちは、ひーさんです!   結婚をきっかけに日本からハワイへ引っ越してから、アイハーブ通販を利用するようになりました。 アイハーブ歴も、かれこれ10年以上となります。 &nb[…]

 

 



 

毎日の健康管理に!ショウガとハチミツの効能

 

カラダの免疫力を落とさないようにするには、まず、カラダを内側から温めること!

 

ショウガとハチミツが身体にいいことは、よく知られていますよね。

 

この二つを一緒にとることで、バラバラにとるよりもさらに健康効果がアップするんです!

 

ここでは、ショウガとハチミツの効能についてご紹介します。

 

 

①ショウガの効能

ショウガの代表的な効能といえば、身体の「冷え」取り。

 

効果はおもに、身体の冷え取り、ダイエット効果、アンチエイジング、殺菌作用や免疫力のアップなど。

 

ショウガは、カラダの内側からじんわりと温める働きがあり、脂肪や糖質の燃焼を活発にしてくれる嬉しい効果も!

 

 

血行をよくする・・・冷えが原因でとどこおりがちな血流をサラサラに。血液サラサラ効果。

お腹の調子を整える・・・ショウガを加熱して使うことで、有効成分が胃の不調や吐き気を予防。消化・吸収を助けます。

アンチエイジング・・・外的刺激やストレスなどが原因で発生する「活性炭素」を取り除いてくれます。活性炭素が体内に多いと、細胞の生まれ変わりが正常にならず、肌の老化につながります。

痛みをやわらげる・・・生のショウガ成分”シンゲロール”が、頭痛や生理痛など痛みをやわらげる効果があります。
(ただ、日頃から鎮痛剤を飲んでいる方は、ショウガの鎮痛効果が感じられにくいことがあるそうです)

 

 

ショウガの有効成分により、血流がよくなり代謝がアップすることで水分のめぐりもよくなります。

デトックス効果で毒素を排出することにより、美肌効果むくみ改善などの嬉しい効果も感じられます。

 

 

こりゃ、どんどんショウガを利用しなくちゃ!

 

 

②ハチミツの効能

こちらも言わずと知れた、スーパーフード。

ハチミツには、ミネラル、ビタミン、アミノ酸やポリフェノールなどがバランスよく含まれています。

 

また、ハチミツは食べて健康にいいのはもちろん、食べること以外でも用いられるほど万能な食品です。

 

ハチミツの代表的な効能が、「疲労回復」

 

ハチミツは、風邪を予防、お腹の調子を整える(整腸作用)、ダイエット効果、傷の治りを早めるなどたくさんの効能があります。

体を潤す作用があるともいわれ、乾燥する冬場に積極的にとりたい食材です。

 

 

疲労回復・・・ハチミツの主成分ブドウ糖やスクロールは、消化に時間がかからないため腸から栄養が吸収されやすく、早く疲労回復の効果が得られる。

ダイエット効果・・・ハチミツに含まれるアミノ酸は、身体の代謝を上げ脂肪を効率的に燃焼します。また、白砂糖と比べて、低GI、低カロリーなのでヘルシーな甘味料といえる。

風邪の予防・・・ハチミツの殺菌・抗菌作用で細菌が増えるのを防ぎ、喉の痛みや口内炎などに効く。咳止めとしても有効。

傷の治りを早くする・・・アカシアハチミツと蕎麦ハチミツに特に効果あり。食べて内側から、外から直接口内炎などに塗ると早い消炎効果がある。
(実際に私が口内炎にハチミツを塗って実験したマヌカハニーについての記事はこちら)

ハチミツやショウガなど手軽に取り入れやすい食材で、日々の健康維持に役立つのは嬉しいですね。

 

ただ、ハチミツに関しては、健康維持を目的とするなら効果の高いものを選ぶことが大切ですね

 

健康にいいと言われるハチミツも、50度以上で加熱してしまうとその栄養素も失われてしまいます。

 

また、加工されているハチミツ商品がとても多く、「純粋」と表示があっても加熱処理されているものが多くあります。

 

では、どんなハチミツを選べば効果があるのでしょうか?

 

次の項目では、効果の高いハチミツを紹介しますね!



 

 

アメリカで買える健康維持に役立つハチミツとショウガ商品

 

毎日、手軽に取り入れたいショウガとハチミツ。

どうせ摂るなら、しっかり効果のあるものを選びたいですよね。

 

まず、ショウガですが、生で食べたりするのはちょっと苦手だな〜という方もいらっしゃるかもしれません。

 

パウダータイプや、お茶でショウガを取り入れるといいですよ

 

 

California Gold Nutrition, オーガニックショウガパウダー、56g(2オンス)

パウダー状のショウガなら、量を調節できて好きなお茶や料理に取り入れられるので便利。

口がスライドタイプになっていて、ドバッと出る心配もなし。

私は味噌汁にパパッと入れて使っています。

アイハーブで確認する

 

 

Dynamic Health Laboratories, 認定オーガニック生姜、果汁100%、無糖

すでにショウガをすりおろし状にしてくれた、手間なしの果汁。

ショウガってすりおろしたりするのが面倒ですが、こちらはそのまま使えて簡単。

好きな飲み物に入れたり、料理に使うこともできます。

アイハーブで確認する

 

 

 

Yogi Tea, レモンジンジャー、カフェインフリー、ティーバッグ16袋

年中、常備しておきたい定番のレモンジンジャーティー。ティーバッグの個包装タイプです。

もちろん、カフェインフリーで寝る前に飲んでも問題ありません。

レモンとペッパーミントがブレンドされていて、ここに品質の良いハチミツを加えたら完璧!

アイハーブで確認する

アマゾンUSで確認する

 

 

続いて、ハチミツ。
ハチミツ選びは慎重に!必ずオーガニックで未加工のものを選んでね!

 

 

 

 

Manuka Health, マヌカハニー、MGO 263+、250g

健康維持を目的としてハチミツを使うなら、栄養効果の高いマヌカハニーがおすすめです。

味は、濃厚でリッチな生ハチミツで普通のハチミツより少しビターな感じ。

特にUMF認定されていることで信頼性が高く、マヌカハニー特有の抗菌成分の含有量が厳しく検査されていることで安心。

MGOのナンバーは高くなるほど栄養価も高く高価。

ただ、ナンバーが低めのマヌカハニーを毎日とるほうが、健康効果を保てていると感じます。

アイハーブで確認する

アマゾンUSで確認する

 

 

Wedderspoon, 未加工マヌカハニー、Kファクター16、8.8 oz (250 g)

こちらも、マヌカハニーの中でもお手頃価格。

マヌカハニーは、ニュージーランド産が高品質でおすすめです。

風邪をひきそうな時、喉が痛い時など1日数回をゆっくり喉に垂らす感じで飲み込むと効果的。

 

アイハーブで確認する

アマゾンUSで確認する

 

 

Y.S. Eco Bee Farms, 100%認定オーガニックローハニー、454g

私も長年愛用している、低温殺菌なし、未加工の生ハチミツ。

味もおいしく、飲み物や料理の味を邪魔しません。

毎日、スプーン一杯を食べるようにしています。ハチミツに含まれるビタミンやアミノ酸などの効果なのか、肌の調子がいいです。

たっぷりの容量のわりに、お値段も手頃で日常使いとしておすすめです。

アイハーブで確認する

 

 

スーパーマーケットで買えるハチミツは、安価で手に入りやすいのですが、毎日の健康維持・予防医学の観点から購入を検討する場合は、少し高価ではありますが高品質なハチミツを選ぶことをおすすめします。

 

 

GREENBOW Organic Honey with Ginger

手っ取り早く、ショウガとハチミツが混ざったものを使いたい場合はこちら。

不純にもパッケージに惹かれて購入したのですが(笑)、味もおいしくて大満足。

他にもいろんな種類があるようで、試してみたくなります。


アマゾンUSで確認する

 

 

 

Wedderspoon, 有機栽培マニカハニードロップ、エチナセア入りジンジャー

風邪で喉が痛くなりやすい方、アレルギーでイガイガする方に。

濃厚なマヌカハニーが喉の不快感をやわらげます。

少々、値段は張りますが、アメリカで病院やお薬に頼らなくていいと思えば・・・ね(笑)

アイハーブで確認する

アマゾンUSで確認する

 

ハチミツは1歳未満の赤ちゃんには、食べさせないでください。
ハチミツに含まれるボツリヌス菌により、「乳児ボツリヌス症」を発症する可能性があります。

 

 

さいごに:アメリカ生活では日頃の健康維持管理が重要

 

いかがでしたか?

 

ショウガとハチミツは、一緒に摂る方が効果をもっと感じられます。

 

手軽に手に入る食材で、病気を防ぐことができればこんなお安いことはありませんよね。

 

そして、ジンジャーハニーを食べたり飲んだりするときは、スマホは横に置いて、リラックスすること!

 

騙されたと思って、「このジンジャーハニーは私を元気にしてくれる〜」と信じ込むことがプラシーボ効果も発揮します(笑)

 

 

アメリカでは医療費が高いため、できるだけ日頃からの健康維持、または病院などでのチェックアップで、自分の体調を管理することがステータスの一つでもあるように思います。

 

2月といえど、まだまだ寒い気候が続いている地域もあるかと思います。

どうぞ、日頃から身体の中から温めて、免疫力を下げないようにしてくださいね!

 

 

関連記事

  こんにちは。   私は日本で暮らしていた頃から、朝はコーヒーより緑茶というくらい抹茶の粉がたーくさん入ったお茶が大好きです。 ハワイで暮らす今でも、日本に帰国した際にはお抹茶入りのお茶[…]

 

それでは、今日はこのへんで。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

最新情報をチェックしよう!