manuka

【健康維持】マヌカハニー効果で口内炎が治癒【オマケもついてきた】

 

こんにちは、ひーさんです。

ハワイもすっかり秋めいた気候になってきました。朝晩が少し涼しくて過ごしやすい。

明日の9月23日(水)で、ロックダウンの期限が終わるのですが、さて、この先どれだけ規制が緩和されてくるんでしょうかねえ。

ハワイ州知事のイゲさんも、毎回毎回、決断に疲れることと勝手に心配しています(笑)

 

先日、口の中を噛んでしまい久しぶりに口内炎ができました。

太ると口の中にも肉がつくんですかね?

 

 

マヌカハニーの効果で口内炎も治る

マヌカハニー

 

最近、健康維持のために私の生活に新しく参入したマヌカハニー。ちなみに、私はいつもAmazon USAiHerbで購入しています。(一番最後に、iHerbのクーポンコードあります)

 

早速、私の口内炎にも塗ってみました。

なんとなく、朝と寝る前の2回塗ることにしました。特に口内炎にしみたりすることもなく、味も甘いのでこれで治ってくれるのなら結果オーライです。

 

私のマヌカハニーは、写真右下にある番号が「MGO263」ですので中程度の殺菌効果といったところ。健康維持として使用するには、このくらいの数値でよいそうです。

で、口内炎はどうなったかというと、たった2日で治ってしまいました!これには本当にびっくり。

口の中なので、写真でお見せできないのが残念・・・。

 

「もー本当に体が疲れてたまらない!」という方には、MGOの番号が高いものを選ぶといいかもしれません。

 

 

 

マヌカハニーの効果・効能

マヌカハニー

琥珀色でとろーんとしたマヌカハニー。

 

Googleさんで調べた結果、どうやらマヌカハニーの効果は絶大のようです!

 

マヌカハニーの効果・効能

・抗菌作用が強く、ピロリ菌などを抑え腸内環境を整える
・インフルエンザなどの抗ウイルス効果
・口内炎/歯周病/虫歯などの予防
・風邪/せき/喉の痛みや不快感
・軽い外傷など

 

マヌカハニーは普通のハチミツと比べても、殺菌作用が強くビタミンなども豊富に含まれています。

 

マヌカハニー

写真左下の番号が、マヌカハニーの抗菌成分【メチルグリオキサール】という成分の含有量。

MGOの表記は、「マヌカハニー1㎏の中にメチルグリオキサールが何㎎入っているか」を示しているそう。

なので、この数字が高いほど殺菌成分が多く含まれているということ。そしてお値段も高価になります。

 

マヌカハニーといえば、有名なのがニュージーランド産。しかし、最近はニセモノも出回っているらしいので、マヌカハニーを選ぶ際はMGO」または「MG」表記があるか確認して購入するといいですね。

 

 

マヌカハニーの注意点

マヌカハニーはハチミツ同様、”ボツリヌス菌”が混入している可能性があります。1歳未満の幼児には与えないでください

まだ腸内環境や腸自体が未熟ですので、「乳児ボツリヌス症」を発症する可能性があります。

 

 

おまけで付いてきたマヌカハニーの安眠効果

ハワイのロックダウンによる在宅勤務で、あまり外に出ることもなく、歩くこともめっきり少なくなったワタクシ。

そしたら、運動不足や精神的なストレスもあってか、あまりグッスリ眠れず何度も起きてしまっていました。

 

そもそもは、かるーい健康維持のつもりで飲み始めたものでした。マヌカハニーを寝る前に飲むようになっていつからか、夜に一回も起きることなくグッスリと眠れるようになり、疲れも取れるようになりました。

 

プラシーボ効果とはよく聞きますが、何事も信じておけばオマケの効果がついてきてラッキー!

 

 

オバサンに無理はできない

40歳も半ばになってくると、毎日健康で過ごすことが目標みたいになってきてる。

そのために出来ることは、毎日歯磨きと同じくらいにふつーに続けられることだけ。マヌカハニーのように、甘いものを毎日舐めて健康になれるなら、そりゃあせっせと頑張りますわ。

マヌカハニー、試してみようかどうか迷ってるあなた、悪いことは一つもないから一度飲んでみる価値ありですよ!

 

\\マヌカハニーで毎日の健康維持!//

 

\\マヌカハニーは木製スプーンを使うと成分が壊れにくいよ//

 

iHerbの5%オフクーポンコード(何回でも使用可能)ITO6059で賢くお買い物!

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

manuka
最新情報をチェックしよう!