Netflixで人気のドラマとなった、『Emily in Paris(エミリー、パリへ行く)』。
もうご覧になりましたか?
View this post on Instagram
こちらも合わせて読んでみてね⇩
最近、Netflixのドラマ「Emily in Paris」(邦題:エミリー、パリへ行く)にハマっています。 以前から、主人公のエミリー演じるリリー・コリンズが可愛く[…]
公開中のシーズン1は、主人公のエミリーをはじめとする登場人物のファッションや、フランスならではの習慣などが、楽しく描かれていましたね。
やっぱり、なによりも注目したいのは登場人物のとっても個性的なファション。
今回は、いろんなファッションの中でも、エミリーがドラマの中でランニング中に使用していたナイキのシューズに注目!
また、エミリー演じる主人公のリリー・コリンズがプライベートでも愛用するナイキのクラシックなシューズをご紹介します。
実は、そろそろスニーカーが欲しいな〜と考えていた筆者、つい、ポチッとやってしまいました(笑)
エミリー着用のナイキシューズが大人気!
Emily in Paris(エミリー、パリへ行く)シーズン1の第3話で、エミリーがランニング中に着用していたナイキのシューズ。
アメリカのNike公式サイトでは、すでに完売してしまって入手が難しくなっているほど。
こちらのシューズの商品名は、
【Nike air zoom pegasus 36(ナイキエアー ズーム ペガサス 36)】
うすいベージュカラーをベースとして、ピンクのナイキマークがとても可愛らしい!
また、靴底と正面にグリーンカラーでゴムのすべり止めがアクセントとなっています。
靴の中が蒸れないように通気性がとても良く、厚底のクッションが地面への衝撃をやわらげてくれます。
足をいためやすい、ランニング初心者の方にもおすすめのシューズです。
シンプルなランニングシューズは、エミリーのようにパリの街並みにも素敵に映えますね!
出張や旅行など、旅先でのエクササイズのために、一緒に持って行きたくなってしまいます。
パリだけでなく日本にいても、一日の好きな時間に、さっそうとこのシューズでランニングやウォーキングすると、気分はまるでエミリーのよう。
コロナの影響で、ついついお家にこもりがちになってしまいがち。
お気に入りのシューズで、涼しいショッピングモールをウォーキングするだけでもいかが?
リリー・コリンズがプライベートでもナイキを愛用
プライベートでも、とても仲のいいリリー・コリンズとアシュリー・パーク。
Emily in Parisのドラマ撮影の合間の、ちょっとおちゃらけた気楽な写真が素敵。
View this post on Instagram
リリー・コリンズは、プライベートでもナイキのシューズを愛用していることがわかります。
こちらのシューズの商品名は、
【Nike Air Pegasus ’83 sneakers(ナイキエアー ペガサス83)】
どことなくクラシカルな中にスタイリッシュさを感じさせるデザイン。
靴の表面はレザーとファブリックの作りで、通気性がいいのはもちろん、ホコリが靴の中に入りにくくて快適。
エクササイズだけでなく、ジーンズやスカートなど普段の洋服とも合わせやすいのが嬉しい!
こちらのシューズ、もしかしたら、リリー・コリンズは男性用をはいているかもしれません。
というのも、いろんなウェブサイトで女性用を探してみたのですが見当たりませんでした。
そのほか、人気の女性用ナイキシューズをピックアップしてみました。
【NIKE VENTURE RUNNER】
どんな洋服にも合わせやすいデザインは、タウン使いにも最適です。
【NIKE コートロイヤル2】
一足は持っておきたい、真っ白なスニーカー。
【NIKE エクスプローラーストラーダ】
これから秋に向けて、外出するのが楽しくなりそうなシューズ。
View this post on Instagram
さいごに
今回は、Emily in Parisのドラマの中でエミリーが着用したシューズと、リリー・コリンズが愛用しているナイキのシューズをご紹介しました。
ナイキのシューズは、ランニングやエクササイズの時だけでなく、普段着と一緒に合わせて着用してもオシャレなデザインが多いですよね。
これから涼しくなってくる季節に、どんどん出かけたくなる、はいているだけで楽しくなるような一足を見つけてくださいね!
View this post on Instagram
そんな、Emily in Parisもつい先月末にシーズン2の撮影を終えたばかりなんだそう。
Netflixでのシーズン2の公開は、来年だとも言われています。
あともうすこしで、シーズン2が公開されるかと思うと今から楽しみですね。
今日はこのへんで。
お読みいただきましてありがとうございました。