国際恋愛中に男性がイラついている時の対処法2つ【結論:しゃべりすぎNG!】

 

先日、私の主人が帰宅するなり、ちょー不機嫌そうな感じ。

 

いきなりスマホのアプリが、強制終了されてしまうという不具合が出たらしく、テキストもメールも使えないとプリプリ。

 

「知らんがな」(笑)

 

とは、口が裂けても言えず。

とりあえず、「えーっ!どうしたんだろうねぇ?」と、話だけはちゃんと聞いている風を装っておく

 

 

時間の経過とともに、ヤフーニュースで知ったこちら⇩の記事。

 

どうやらこの時、アンドロイド(Galaxy)のソフトに不具合が発生していたようです。

主人、さっさとネットで調べればいいものを、アプリが強制終了されてしまうという不具合にテンパっていた模様(笑)

 

 

国際恋愛じゃなくても、こんな感じで恋人やご主人がイラついている空間に一緒にいたことがあるのではないでしょうか?

 

そんな時の対処法ですが、結論から言いますね。

・聞かれてもいないのに、アドバイスはしない
・落ち着くまでそーっとしておく

これにつきます。

 

 

国際恋愛で男性がイラついている時の対処法2つ

 

どんな理由があるのかは知らないけれど、恋愛または結婚相手の男性が、なんだかプリプリしてイラついてるオーラをガンガンに発している時ってありますよね。

 

まったく、なんなんだよ?
私に対して怒ってんの?

なんて思ってしまう時も。いやいやいや、私何もしとらん(笑)

 

気をつかって、「どーした?何かあった?」って聞いてあげても、男性の頭の中ではいっぱいいっぱいなのか「うーん。」みたいな返事をするだけではっきり言わないことも。

 

こんなシチュエーションになってくると、女性ってますます「私が原因?」とか、つい、ネガティブな方に考えてしまいがちですよね。

そして、やりたくもない「質問ぜめ」が始まってしまうという経験はありませんか?

 

 

結論、こちらを対処法としてちょっと心にとめておくといいと思います。

・聞かれてもいないのに、アドバイスをしない
・落ち着くまでそーっとしておく

 

それぞれ解説していきますね。

 

聞かれてもいないのに、アドバイスしない

【男性のプライドを壊さない】という感じです。

 

私も、主人のただ何も言わずにイラついている時に、早く解決するものならと、よかれと思ってアドバイスしたりした時に限って、さらにイラついた態度をされて、こっちまで腹が立ってくることもありました。

 

そして、気づきました。

こういう時の男性って、なんとか問題を自分で解決しようとしてて、頭の中でいっぱい考えてるんだなって。

 

 

しばらくは、そーっとして見守っておこうと決めました。

時間の経過とともに、次第に話しかけてきますから。

そしたら、あなたの出番です!!!(笑)

 

でも決して、「なんだ、そんなことで悩んでんのかよ」みたいな上から目線ではなく、「話してくれてありがと〜」な態度で接しましょう。

 

 

 

落ち着くまでそーっとしておく

男性は、女性に横からヤイヤイとアドバイスされるのはイヤ。

それは、出来れば、自分自身で解決したいと思っているから。

彼も解決に必死で、あなたになかなか話しかけてこないかもしれません。

 

でも、そこで不安にならないでね!

彼が時間とともに落ち着いて、あなたを頼ってくるかもしれません。それまでじっと待ちましょう。

そんな時こそ、あなた自身がどしっと構えていてください。

 

 

なので、男性がボチボチあなたに話しかけてきたり、質問してきたりするようになれば、「大変だねぇ〜。手伝えることはある?」などと聞いてみるといいかもしれません。

 

 

国際恋愛の関係はつかず離れずのいい距離感でいよう

 

以前に紹介した恋愛本の「ベストパートナーになるために」でも書かれているとおり、男性と女性は違う惑星からやってきたとも言えるくらい考え方が違うのです。

 

関連記事

  [word_balloon id="unset" src="https://ohanaloha.org/wp-content/uploads/2020/10/落ち込む人.png" size="M" positio[…]

 

私も、この違いに気付くまでずいぶんと時間がかかりました。

とにかく、よかれと思ってやっていたことが男性からすると余計なおせっかいなだけということが多々あるんだなと。

 

 

特に国際恋愛をしている女性は、海外の男性がお相手ですよね。

むしろ遠距離恋愛ともなると、会話は画面を通してしかなくて、そばにいない分、相手の言葉や表情からはすべてをはかり知ることは難しいこともあります。

 

いや、そもそも相手のことを全部知るなんて結婚していても無理なんですよ!(笑)

 

私も国際結婚して10年以上が経ちますが、いまでも主人が不機嫌そうな時は近寄りたくないですから。

「あーやだやだ。そのネガティブオーラ、こっちに持ってこないでよ(笑)」って、心の中でつぶやいてます。

 

 

国際恋愛って色んなことが手探り状態で、進めていく感じがしますよね。

ほんとに、わからないことだらけ。

それは、男性側にとっても同じことなのかもしれません。

 

国際恋愛すること自体、なんか変わった経験ができてるなあって楽しむことが大切かなと思います。

 

お互いに、心地いいと思える相手との距離感でいられるのがいい関係を保つ秘訣です

 

1日も早くコロナが終息して、国際恋愛中の相手とお互いの国を自由に行き来できるようになることを祈ります。

 

 

今日はこのへんで。

お読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!