【毎日使い倒し!】2020年本当に買って良かった物【BEST10!】

 

2020年も残りあと数日となりました。

 

今年は、コロナウイルス感染症の影響で、外出もままならない時期もありましたね。

 

閉店してしまったお店も多く、なかなか思うように買い物にも出られなかった2020年。

それでも「買い物がしたい!」という人間の”欲望”は、ムクムクと時々出てしまいました(笑)

 

 

今回は、

『2020年:本当に買って良かった物【BEST10】』

のご紹介です。

 

2021年の新生活にも取り入れられそうなアイテムもありますので、参考になれば嬉しいです。

 

2020年:本当に買って良かった物【BEST10】

 

今年は、やはり自宅で過ごすことが多かったせいか「お家時間の充実」がテーマのようになっていました。

ほとんど毎日、実際に私が使い倒している大好きなアイテムのご紹介です!

 

BEST10: Manuka Health, マヌカハニー、MGO 400+、250g(8.8オンス)

栄養価の高いマヌカハニーを、寝る前に、毎日ちょっとずつ食べるのがおすすめ!

マヌカハニーには、ピロリ菌などを抑え胃腸などの消化器系を整える効果があります

カラダの中から健康維持をすることで、長時間自宅で過ごすストレスからくる肌荒れもなく、体調もとてもよく過ごせます。

 

 

BEST9: VOLSPAのディフューザー

写真の『GOJI&TAROCCO ORANGE』を愛用中。家にいる時間が長いので、少しでもリラックス〜。

他にもたくさんの香りが揃っていて、香りも強すぎないのでいつも部屋がいい香りです。

同じ香りでキャンドルもあるのですが、キャンドルの方が香りが強く出る気がします。

 

 

BEST8:Nutribullet ブレンダーミキサー

とにかく、パワーがすごい!
900ワットのパワーで、あっという間にスムージーが作れます。時間のない朝にはピッタリ。
大きすぎないサイズなので、キッチンでも邪魔になりません。ゴムパッキン外したりすることなく掃除も楽ちん

 

 

BEST7:OPI NEIL ENVYオリジナル 爪強化タイプ

二枚爪や爪の割れ、甘皮のケアに最適な保護ベースコート。これ一つで使うこともできます。

塗った後は、爪に透明なネイルを塗ったようなツヤがあります。爪がとってもきれいに見えます。

使い続けると、二枚爪などになりにくい爪に。

私はネイルが苦手で、自爪でいると二枚爪になりやすいのでOPI NEIL ENVYを愛用してます。

 

 

BEST6:トリガーポイント フォームローラー

カラダの凝りほぐしに手放せない、フォームローラー。

在宅勤務が始まってから、今まで以上にパソコンに向かうことが増えたことで、首から腰までがガチガチに。

休憩をはさみつつ、数分このフォームローラーでマッサージすると血行がよくなって凝りが軽減されます。

手頃な値段で、プレゼントにもいいですね!

 

BEST5:新型【Eco Dot(エコードット)】第4世代スマートスピーカーWith Alexa

こんなに小さいのに、スタイリッシュなデザインでスピーカーがとてもGOOD!

音楽を聞きたい時や、アラームのセット、何かを調べたい時などに「声で指示」するだけで教えてくれる。

スマホの操作が苦手な両親にもプレゼントしました。パソコンを開いてまで、調べ物するのは面倒だけどEco Dotなら簡単。

料理のタイマーや、寝る前の電気やエアコンのONとOFFも声で指示して使えます。

 

 

BEST4:アップルウオッチ

着信、エクササイズ、音楽、心拍計、支払いやマップ機能などの生活に役立つ機能がたくさん。

アップルウオッチなら、時計一つでそのすべてが管理できます。

電話の着信やメッセージの受信って、バッグの中に入れていると着信音が聞こえないことがしょっちゅうで困っていました。

これなら、スマホのサウンドを切っていても、アップルウオッチに着信が入るので見逃すことがありませんよ!

 

 

BEST3:Emily in Paris(エミリー、パリヘ行く)のカメラ型スマホケース

このスマホケースを使っていると、「それ、どこで買ったの?」と聞かれることが多くなりました。
Netflixで大人気となった、 エミリー、パリヘ行くで主人公のエミリーが使っているスマホケースです。
とにかくデザインが可愛らしく、普通にカメラを使っているように見え、スマホケースさえインスタ映え!
\\カメラ型スマホケースって何?って方はこちらの記事も読んでみてね!//
関連記事

    最近、Netflixのドラマ「Emily in Paris」(邦題:エミリー、パリへ行く)にハマっています。 以前から、主人公のエミリー演じるリリー・コリンズが可愛くて大好きなんです。リ[…]

 

BEST2:New Balance WL574 レディースシューズ

自宅で過ごすことが多くなってから、運動不足の解消に外にウォーキングに行くために購入。

ジーンズにもスカートにも合わせやすいデザインで、普段のカジュアルな洋服に合わせて着用もしています。

ニューバランスは底が厚めなので、脚が疲れにくく、子育て中のママさんにもおすすめです。

 

 

BEST1:MacBook Air 2020

堂々のBEST1は、『MacBook Air』ラップトップパソコンでした!

なんでもっと早く、MacBook Airに買い換えなかったかな〜と思うほど。

パソコン初心者でも、設定も簡単で操作しやすいパソコン。MacBook Airなら、大きすぎない丁度よい持ち運びもできるサイズ。

指紋がパスワードにもなってセキュリティ面も安心。また、キーを打っていると実感しやすい「打った感」が快適。

学生さんから社会人まで、幅広く使えるパソコンです。

 

 

まとめ:2020年本当に買って良かった物BEST10

 

今年は、コロナの影響で何を買うにしてもオンラインでの注文が多かった気がします。

 

パソコンのようなちょっと値の張る商品は、やっぱり現物を見て買いたいものですが、それ以外は全部通販で買いました。

なんだかんだ言って、MacBook Airとかけっこう高額な商品を買ってしまいましたね(笑)

 

しかし、今年はこんなに長く自宅で過ごすことになるとは想像もしなかったです。

なので、結果的にパソコンや健康に関する商品を買うことになりましたが・・・。毎日使えていますので、よしとしましょう!

 

みなさんは、2020年どんなものを購入しましたか?

パソコンやスマホでネットしていると、つい簡単にポチッとしてしまいますよね。

 

来年2021年は、どんどん外出してショッピングが楽しめるといいですね!

 

 

今日はこのへんで。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!