『国際遠距離恋愛』で読んでおきたいオススメの本7冊【コロナ中に自分を磨く】

 

・コロナの影響で、海外へ好きな人に会いに行けない現実にだんだん疲れてきてしまった。

・相手や自分に生活環境の変化があり、なんだかギクシャクするようになった。

こんな、悩みをお持ちの方へ。

 

 

国際遠距離恋愛が進行中の方、またコロナのせいでさらに会えない時間が長くなってしまったという方が多いのではないでしょうか?

 

今回の記事では、

・遠距離恋愛中に読むと、背中をそっと押してくれるような本

・女性と男性の考え方の違いに気づける本

をご紹介します。

 

 

私自身、ハワイに住む現在の主人と遠距離恋愛を経て国際結婚しました。

そんな遠距離の経験から、

【会えない時こそ、多くの本を読んで知識を深める。もっと自分磨きに力を入れたり、相手の行動を客観的に観察できるチャンス】

だと気づくことが出来たこともあってシェアしたいと思います。

 

国際恋愛は知識があった方がうまくいく

 

『恋愛も勉強が必要』と言われると、は?って思いますよね。

 

実際、恋愛のテクニックや男性という生き物について知っていることで、女性の行動って大きく変わってくるんです!

 

私自身、今の国際結婚するまで本当に恋愛が苦手でした。

国際恋愛に限らず、男性と、恋愛関係になるとどう接していいか分からなくなる始末。

なので、いつも自分の気持ちを抑え込み、意見が言えずにいました。

 

当然、そんな恋愛はうまくいくはずもなく・・・時には自然消滅。

 

今の主人と恋愛するようになって、暇さえあれば恋愛本を読みあさり勉強していました(笑)

本当に、「もっと前から、恋愛について勉強しとけばよかった〜」って思います。

 

国際恋愛ともなると、

文化や習慣の違いによる考え方から、恋愛の進め方も違ってきます

 

少しでも恋愛の知識があると、あなたの国際恋愛が遠距離でもきっとうまく進むはずです。

 

\すでに国際結婚している方は、夫婦仲を円満にする方法も参考にしてね!/

関連記事

[word_balloon id="unset" src="https://ohanaloha.org/wp-content/uploads/2020/10/shinpai_woman.png" size="M" position=[…]

 

 

国際遠距離恋愛中におすすめの本7冊

① ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた 

国際恋愛のバイブル的存在。

「男性と女性との考え方の違い」が詳しく書かれていて、今まで無意識にしてしまっていたことに気づくことが出来る。

著者が海外の方なので、相手が欧米人なら内容がスッと理解しやすい。国際恋愛に限らず、恋愛本として誰にでもオススメ。


 

② そんな彼なら捨てちゃえば

映画にまでなった、あまりおすすめしない男性とそんな男性を好きになってしまう女性を描いた内容。

この本の原題は、「彼はそんなにあなたのことが好きじゃない(興味はない)」。

SEX&THE CITYのスタッフが贈る、「都合のいい女」にならないためにも、”恋愛だけ”に夢中になってしまうことの危うさがわかる本。

もっと、自分のことを大切にしようと気づかせてくれる。


 

③ 1日1分で美人になる!自分を変えるレッスン

現代の女性は、とにかく忙しいですよね。

そんな時間のない「かまってられないわよ〜!」っていう女性に。たった1日1分でできる自分に自信を持てるレッスンを紹介した本。

内面と容姿の両方からアプローチした、自分磨きの方法が詳しく説明されている。

日頃から、ちょっとした習慣を続けることで、自分自身が変われることができると教えてくれる。


 

④ 恋愛の科学 出会いと別れをめぐる心理学

心理学の教授が書いた、単なる恋愛ノウハウ本ではない本。

相手をつい、「試そうと」していませんか?

実際のデータに基づいた【統計結果】から、恋愛(結婚)などを上手に進めるためにどうするのがよいか分かる。

いつも、相手からの好きの度合いを気にしてしまう方におすすめ。


 

⑤ 自分にうそをつかない勇気:愛し合う最高のパートナーに出会う4つの法則

恋愛中はもちろんだけど、将来、国際結婚を考えている方にオススメの一冊。

やっぱり一番大切なのは、「自分自身が幸せだと感じる・受け入れる」こと。それができると、相手も幸せにできる。

年齢関係なく、パートナーがほしい方、恋愛・結婚現在進行系の方にも、”基本”はここじゃないかと思える本。


 

⑥ 遠距離恋愛1年目の教科書:遠距離を別れる理由にしないために

実際に遠距離恋愛の当事者さんたちが書いた本。

遠距離恋愛に関する悩みや不安を解決してくれる、経験から生まれた一冊です。

お金の問題から、先の見えない不安など22個の遠距離に発生しがちな問題にフォーカス。


 

⑦ 自己肯定感を上げるだけで最高の恋がすぐ叶いました。

「見た目・性格は関係なし」「頑張らず・我慢せず」がモットー。

遠距離恋愛のような、ちょっとしんどいな〜といった恋愛をうまく成就させるにはどうすればよいか書かれた本。

テクニックよりも、自分自身に自信を持つことの大切さを教えてくれる一冊。


 

国際恋愛はもちろん、現在、恋愛中の方やこれから恋人がほしい方にオススメの本を7冊ご紹介しました。

気になった本を、ぜひチェックしてみて下さいね!

 

 

まとめ:国際遠距離恋愛はメンタルの安定が大切

 

コロナの影響で、多くの国際恋愛カップルが会えない時間を過ごしていますよね。

 

【会えない時間が、愛育てるのさ〜】なんて昔の歌にありましたが、大好きな人に実際に会えないというのは本当にツライ。

ましてや、国際恋愛カップルにとっては、相手と離れている距離もハンパじゃない。

 

私も遠距離恋愛中は、時々、なんだか分からないけど「ジワーっと、涙が出てくる」こともありました。

自分の気持がなんだか不安定だな〜って感じたり。

 

国際遠距離を振り返ってみると、そんな会えない時やたっぷりある自分時間を『もっと楽しむ』べきだな〜って思います。

 

国際遠距離恋愛中は、あなたを磨くことに時間をたっぷり使ってくださいね!

 

どうしても、気持ちがもやもやして苦しい。って時は、第三者の誰かに客観的にアドバイスをもらったり、話を聞いてもらうのもいいですね。

\誰かに悩みを聞いてのらうだけで気が楽になることも⬇/

 

今日はこのへんで。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

最新情報をチェックしよう!