ついに解禁!ボージョレ・ヌーボー2020年のおすすめ【今年も飲むよ!】

ついに今年の、ボージョレ・ヌーボーが解禁されました!

毎年、ボージョレ・ヌーボーを楽しみにしている、またはワインがお好きなあなたへ。

 

11月第三木曜日といえば、ワイン好きにとっては「待ってました」のボージョレ・ヌーボー解禁日

毎年、「ボジョレーヌーボー」なのか「ボージョレ・ヌーボー」なのか分かりませんが(笑)

 

とにかく美味しいワインが飲めればいいのよというあなたへ。

おすすめのボージョレ・ヌーボー2020のご紹介です。

 

 

ボージョレ・ヌーボー2020

ボージョレ・ヌーボーとは?味は?

簡単に言いますと、

『フランス南部のボージョレ地区で、その年に収穫された”ガメイ種”というブドウから作られた新種』です。

 

ボージョレ・ヌーボーは赤ワインというイメージが強くないですか?

最近では、白ワインやスパークリングワインなどもあるんです。

 

ボージョレ・ヌーボーの味といえば、フレッシュな果実の味で渋みが少なく大変飲みやすいワインです。

うっかり、気づいたら結構な量を飲んでしまってたなんてことがありますので、ほどほどにお楽しみください!

 

ボージョレ・ヌーボー2020どのワインがおすすめ?

ではさっそく、2020年おすすめのボージョレ・ヌーボーを見ていきましょう!

 

1)今年のボージョレ・ヌーボーから、厳選された人気の5本をセットに!【送料無料】贈り物にもGOOD!クーポン利用でさらにお得にゲット。

 

2)めずらしい、オレンジ白ワインのヌーヴォー。まだ試したことがない方におすすめ。

 

3)「ジョルジュ・デュブッフ」。ボージョレ・ヌーボーを広めたボージョレの帝王がおすすめするワイン。

 

4)イチゴ・バラ・ブドウが絶妙にフルーティーな、スッキリとした味のスパークリングワイン。気軽に試しやすい、お手頃価格なのが嬉しい。

 

5)2020年ボージョレ・ヌーボー金賞受賞のワイン。もう言葉は必要ないですね。ブラックベリーが香る、コクがあるワイン。

 

 

6)とてもしっかりした味の存在感のあるワイン。フルーティーながら酸味もあり、お肉料理などとよく合います。

 

7)ラベルやボトルの重厚感にもこだわった、ヌーヴォーのなかのヌーヴォー。日本人醸造家の仲田氏によって作られた一品。

 

8)辛口の冷たく冷やして飲みたい、白ワイン。色は金色に輝き、花、フルーツなどが香るスッキリとした味わい。

 

9)レアなロゼのボージョレ・ヌーボー。女性を想像させる淡いピンク。バランスの取れた味わいで飲みやすい。

 

10)「奇跡の畑」で作られる、最高のワイン。究極のワインはこのお店だけの限定販売。

 

お近くのお店では手に入りにくいワインも、楽天市場アマゾンではたくさん揃っています。

あなたのお好きなボージョレ・ヌーボーを見つけてください!

 

 

ボージョレ・ヌーボーと合わせて食べたい美味しいもの

ボージョレ・ヌーボーをさらに引き立てる美味しいもがあります。

 

まずは、王道ともいえるチーズ。これは手が止まりません。そして飲みすぎてしまう・・・(笑)

 

やっぱり、はずせないのは美味しいお肉。この時ぞと、奮発したステーキを食べよう。

 

そして、これからのシーズンといえば「蟹」。シメの雑炊まで、美味しく食べたい!

 

アマゾンでソーセージランキングの1位を獲得した、ギフトにも人気の商品。ワインと一緒にプレゼントするのもいいですね。

 

まとめ:ボージョレ・ヌーボーを楽しもう

ボージョレ・ヌーボー2020、解禁されたばかりですのでまだ購入されていない方も多いのでは?

 

毎年購入される方、初めて試してみようかなと思われる方にも、アマゾンや楽天市場で人気の商品をご紹介しました。

どんなお料理やおつまみと合わせてもきっと美味しいはず!

好きな人や家族と、または友人や気の合う仲間と飲むボージョレ・ヌーボーは何よりも美味しいワインとなります。

 

2020年のボージョレ・ヌーボー、楽しんでくださいね!

 

今日はこのへんで。

ご覧頂きましてありがとうございます。

 

 

最新情報をチェックしよう!