【100%可愛い!】ニャンニャンニャン”猫の日”(2月22日)に持ちたい人気グッズ

 

こんにちは!

 

猫が大好きなあなたへ、とっておきの猫ちゃんグッズをご紹介するよ!

 

 

2月22日(月)は、『猫の日』です。 ご存知でしたか?

なぜこの日が猫の日かと言うと、鳴き声の【ニャン・ニャン・ニャン】【2・2・2】の語呂合わせにちなんで制定されたそう。

 

 

ウィキペディア(Wikipedia)によると、

 

猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている。

猫の日は世界各国で制定されており、ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとしてる日は2月17日、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日である

このほか、動物愛護団体国際動物福祉基金英語版が2002年平成14年)に決めた、International Cat Day (World Cat Day) が8月8日となっている(引用:ウィキペディア

 

どうやら、2月22日は語呂合わせだけで決まった、日本だけの【猫の日】のよう。

猫って、ツンデレでマイペースな感じだけど、とーっても癒やしてくれる存在でもありますよね!

 

今日は、そんな猫ちゃんが大好きな方へ人気の猫グッズを紹介します。

 

猫の日に持ちたい可愛いアイテムたち


 

① PAUL & JOE 春の新作「Square NOUNETTE2021」(スクエアヌネット2021)

可愛い猫のグッズで人気のPAUL&JOEから、限定販売の腕時計が登場。

2021年春のスペシャルモデルです。本数限定ですので、早いもの勝ちです!

シャンパンゴールドが、女性らしい雰囲気を格上げしてくれます。ホワイトデーのお返しに、おねだりしちゃう?


 

② PAUL&JOE アクセソワ長財布

PAUL&JOEの、可愛いだけじゃない収納もバッチリの長財布です。

お札や小銭入れなど、仕切りがたくさんあるので中身が一目瞭然!春(張る)財布はお金が貯まると言われています。

猫ちゃんのウルウルな瞳が、キュートすぎてたまりません。



 

③ 招きねこポーチ

ちりめんと和柄を合わせた、表情に癒やされるポーチです。

しっかりした作りで、メガネケースや小物入れ、リップや飴などお好きな物を入れちゃってください!

かさばらない大きさ(縦18cm横8cm底マチ3cm)で、とっても便利。


 

④ トイレットペーパーホルダー

家中、猫ちゃんのグッズに囲まれていたい!もちろん、トイレの中も。

あどけない表情の猫ちゃんが、トイレ空間も癒やしの場に。

マットや便座カバーもあり、トータルコーデすることも可能です!


 

⑤ ティッシュケースカバー(リアル猫柄)

まるで、猫がティッシュでいたずらしているかのような可愛さ!

お手頃価格なので、猫好きの方へのプレゼントにもおすすめです。

3種類のお好きな、猫柄から選べます。ティッシュは薄型の箱タイプに対応。


 

⑥ リサラーソン(Lisa Larson) マイキー箸置き(赤&青) 2色セット

スウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンと長崎県の波佐見焼きがコラボした箸置きの2色セットです。

個性的でほんわか癒やされるポップなデザイン。陶器素材で長く使えるのも嬉しい。

食事が楽しくなるアイテムです。


 

⑦ しのぎねこマグ(名入れができる)

キュートな顔のねこマグは、名前を入れることができるのでプレゼントにおすすめ。飼っている猫ちゃんの名前をいれるのもOK。

電子レンジにも使えて、ほわーんとしたデザインのマグでリラックスタイムが楽しみに。

容量も300ミリとたっぷり入ります。


 

⑧ PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール&ジョー アクセソワ)の雨傘(3段/折畳み/ミニ)

スタイリッシュな猫がプリントされた、大人の女性に似合うデザイン。

カーボン素材で軽く、雨の日のお出かけも楽しくなります!

折りたたみ傘でコンパクトなので、バッグに入れられて常に持ち運べて便利。


 

⑨ 可愛い猫デザインのエコバッグ

何個持っていても欲しくなるエコバッグ。キュートなイラストのエコバッグは、デザイン違いで持ちたくなります。

内ポケットにコンパクトに折りたたんで収納できるので、バッグもかさばりません。

サイズは、約ヨコ33.5×タテ58.5×マチ11.5センチ(ポケット:約ヨコ18.5×タテ15.5センチ)と、マチがたっぷりありますので、たくさん入れられるのが嬉しいポイント!


 

⑩ 牛革レザーキーリング(名入れ可能)

使うほどに馴染んでくる本皮のキーリング。

13カラー、3種類のデザインと、4種類の文字デザインなどから選べてオリジナルのキーリングを作れます。

専用の化粧箱が付いているので、プレゼントに喜んでもらえます。


 

 

まとめ:可愛い猫グッズに癒やされる

 

いかがでしたか?

猫の日(2月22日)にちなんで、キュートな猫グッズを10個ご紹介しました。

とーってもたくさん可愛いグッズがあるので、10個選ぶのが大変でした(笑)

 

身近に猫ちゃんのデザインのアイテムがあるだけで、無条件に癒やされますよね。

 

紹介した以外の猫ちゃんグッズがたくさんありますので、下の楽天市場やアマゾンのバナーをクリックしてお気に入りを見つけてください!

 

お読みいただきましてありがとうございました。

 

最新情報をチェックしよう!