【もう買った?】任天堂ゲームウォッチの復刻版が懐かしい【ハマる!】

 

えっ!!
昔大人気だった、あのゲームがバージョンアップして復活したの!?

 

 

1980年に登場した時、任天堂の『ゲーム&ウォッチ』はそれはもうスゴイ人気でした。

あの当時、持っていない人はいないんじゃないかってくらい、みんな持ってたゲーム。

それが、期間限定販売でバージョンアップして復刻したそうだ!

ただ、2021年の3月末までの期間限定生産で販売されるそう。

 

私も、クリスマスにサンタさんにお願いした記憶があるわ。

 

でも、当時のゲームウォッチを今でも大切に持っている人って少ないんじゃないかな?

今こそ、懐かしいゲームに大人がハマるきっかけとなっています。

 

再購入した方も大満足で懐かしいと、すでに人気状態。

売り切れる前にゲットしておこう!

 

任天堂ゲームウォッチの復刻版が登場

1980年代、販売と同時に日本でそれはもう大人気となった『ゲームウォッチ』。

それが今年11月、35周年を迎える「スーパーマリオブラザーズ」とコラボして華々しく復活!

 

『ゲームウォッチ』とは、ゲームができるのはもちろんだけど、使っていないときは時計としても使えることから付いた名前。

初代のゲームは、”ボール”

上から落ちてくるボールを、下でポーンポーンと跳ね返すというゲーム。なんともシンプル(笑)

手になじみやすい大きさで、大人も子供もハマったのだった。

 

初代のゲームウォッチは画面も白黒だったが、復刻版は「フルカラー」でお目見え。

 

 

任天堂ゲームウォッチが進化した点

今となっては、商品自体がちょっとしたレトロなインテリアになりそうなゲームウォッチ。

初代から比べると、ずいぶん進化しました!

 

■任天堂ゲーウォッチが進化した点
・フルカラーになった
・初代ゲームの”ボール”に加え「スーパーマリオブラザーズ」「スーパーマリオブラザーズ2」を収録
・ボタンのクリックひとつで、簡単にデジタル時計にチェンジ
・「マリオ時計」モードで、時間や操作の条件に合わせて35種類の秘密イベントが発生する
・ボタン電池ではなく、USB ACアダプター充電式となった

 

ゲームを購入した方の口コミは、大満足との高評価がたくさん!

 

☆合わせて買いたい!☆

充電には、「ニンテンドーUSB ACアダプター」(別売)が必要です。

 

ゲームウォッチをお得にゲットしよう

任天堂の復刻版『ゲームウォッチ』は、2021年3月末までの期間限定生産として発売です。

 

ヤバい、すぐに買わなくちゃ!

ちょっと待って!

どうせなら、お得にゲットしたいですよね。

 

それなら、今日20時から始まる「楽天ブラックフライデー」を利用しましょう!

楽天カードの利用&ショッピングで、楽天ポイントを大きく獲得するチャンスです。

関連記事

(引用:楽天市場HP) [word_balloon id="unset" src="https://ohanaloha.org/wp-content/uploads/2020/09/youngwoman_42-300x300.png"[…]

 

 

「楽天ブラックフライデー」の詳細は、下のリンクからも確認できます。

 

 

まとめ:任天堂ゲームウォッチ復刻版

いかがでしたか?

昔、あなたもご両親などにおねだりして買ってもらった記憶がよみがえったのではないでしょうか。

また、ゲームウォッチを知らないお孫さん世代と、「復刻版ゲームウォッチ」をきっかけに盛り上がることができるといいですね!

 

今日はこのへんで。

ご覧いただきありがとうございました。

 

最新情報をチェックしよう!