在宅ワークのお供にお茶でリラックスしませんか?【快眠・美容効果】

 

本日は月曜日のハワイです。

週末のお天気がすこぶる良かったのですが、今日になってどんよりの曇り空。今にも雨が降りそう。

在宅勤務中の私には、あまりお天気は関係ありませんが、やっぱりハワイはスコーンと晴れていると気分が違います。

 

 

昨日のニュースで知りましたが、ANAがハワイ⇄ホノルル線を2021年の1月31日まで運休することを決定したそうです。

各月に2往復ほどの臨時便は飛ぶようです。ビジネスや留学、必要な物資を運ぶためだけの便ですね。

 

来年の初めくらいには、旅行バブルなんかもできて日本とハワイを隔離なしで行き来できるかな〜なんてうっすらと期待していましたが無理でしたね。

まだまだ、在宅勤務も続きそうな予感。

 

なんだかコロナも第三波がやってきそうな気配さえします。

 

\お茶のお供に美味しいスイーツが必須!/

 

在宅ワーク中はお茶でリラックス

 

私は大のお茶好き。

以前に、わざわざ『抹茶』をアマゾンから購入しているという記事を書きました。

お抹茶を買うならAmazonがお得!【ハワイ在住主婦の楽しみ】

 

時々デスクワークをしているとまったく動かない時もあって、1日の歩数が200歩ほどなんて日もあります。

そして案の定太ってしまい現在ダイエット中。甘いお菓子はできるだで控えているので、口にする楽しみはいろんなお茶。

 

 

家にあるお茶をかき集めてみました。案外ありました(笑)

 

この中でも私がよく飲んでいるのが、ハワイでもアラモアナショッピングセンターにもある『LUPICIA』のお茶。

 

LUPICIAのお茶は香りがすっごく良くて、小包装タイプの商品を選べばプレゼントにも喜ばれます。いつもシーズン限定の商品が出るので、楽しみです。

また、フルーティーな香りの商品からルイボスティーや緑茶・烏龍茶などたくさん種類がありますので、きっとお気に入りのお茶が見つかりますよ。

 

ハワイのLUPICIAでも、ハワイ限定のお茶がありますのでチェックしてみてください!

(引用:LIPICIA USA)

ハワイの花やフルーツをイメージさせるようなフルーティーな香りで、パッケージもハワイらしいもらって嬉しい絵柄です。

 

 

そして、その他にも私が毎晩愛飲しているのが『CELESTIAL』のハーブティー。

 

 

こちらは、カフェインフリーのハーブティーで、寝る前に飲むとリラックスできてぐっすり眠れます。

 

ペッパーミントやカモミールが、気持ちを落ち着かせてくれます。もちろん、寝る前だけでなく日中リラックスしたい時にもピッタリです。

 

『CELESTIAL』のお茶は、海外通販で人気のiHerb(アイハーブ)さんでも購入できるようです。
(iHerbさんで何度でも使える5%オフ割引コード:ITO6059 をお得にご利用ください)

 

 

 

カフェインでトイレの回数が近くなる

もともと、どちらかといえばトイレが近い私。

お茶ばかり飲んでいるのもどうかと思ってお水に切り替えるのですが、どっちを飲んでもトイレの回数が多くなる(笑)

 

身体から老廃物が出ているので、健康に悪いわけじゃないのでしょうが、トイレの後は水分を補給したほうが脱水を起こさずにすみます。

なんだ、結局また飲むのかって感じですね。

 

トイレは近くなっちゃうけど、お茶にはカテキンやポリフェノールなどのとっても良い成分も含まれているので美容にも役立ちます。

上手に、美味しいお茶を取り入れたいですね。

 

 

 

ハワイではオーガニックのお茶が手軽に買える
ハワイではWhole Foods(ホールフーズ)やDown To Earth(ダウントゥアース)など、オーガニック食材が買えるスーパーマーケットが人気です。
ハワイには健康志向の人がたくさん。
そんなスーパーマーケットで必ず手に入るのが、『Yogi』お茶。悩むほどにたくさんの種類があります。
こちらは、ハワイのお土産にも人気のようでいつもたくさんの日本人の方がYogiコーナーの前で選んでらっしゃるのを見かけます。

 

☆☆Perfect Energy(パーフェクトエナジー)☆☆

 

☆☆Berry Detox(ベリーデトックス)☆☆

iHerbで詳細を確認する

 

 

iHerb(アイハーブ)さんでは、その他マヌカハニーを使ったのど飴なども人気です。
☆☆マヌカハニートローチ(プロポリス)☆☆
MGO400で高い殺菌力を発揮!
iHerbで詳細を確認する
これから日本は寒い季節になりますね。
風邪をひかないためにも、厳選された素材を使ったオーガニックのお茶で身体の免疫力を上げていきましょう!
【iHerb(アイハーブ)5%オフ割引コード:ITO6059】

 

それでは今日はこのへんで。
お読みいただきましてありがとうございました。
最新情報をチェックしよう!